ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三。。。

今日はみぞれがまじったり 寒い1日。


土曜日 miyuの七五三でした。
雨の予報だったのに雲ひとつ無い気持ちのいいお天気になりました!

会津からおばあちゃん 東京から義妹家族が来てくれました。

112701.jpg

112702.jpg
なんとか間に合ったmiyuのワンピ。。。

パターン:おしゃれが好きなおんなのこの服 コートワンピース(アレンジ)
生  地:リバティ Isra Rose (2010年秋冬柄)

コートワンピースの胸の切り替え部分のタックをギャザーにして 袖を私のワンピと同じにしました。
すぐに着れなくなると 勿体無いので
大きめに作りました。

112703.jpg
気に入ってくれたみたいです
時間まで神社の公園で。

112704.jpg

112705.jpg

112706.jpg
純和風にしていただきました!
やっぱり赤い着物 可愛かったな
サザエさんみたいに赤い口紅塗って貰って

東京から来てくれた1才半の従姉弟ちゃん お昼寝から目覚めたら着物姿のmiyuを見て 誰か分からなかったみたいです


112708.jpg
日航に皆でお泊り。
25階からの夜景はキレイでした。


112801.jpg
次の日はどんより雨まじりの寒い1日。。。


112802.jpg
ホテルのツリーの前で大好きな従姉弟ちゃんとパチリッ
カメラを向けるとお人形のようにピタッと止まってくれる

112803.jpg
miyuのキャリーバックを引いて。。。
なんと可愛い二人

miyuは従姉弟ちゃんが大好きで「もっと一緒にいたいーーーっ!」。
今度会えるのはお正月やね。

今の時期の新潟には珍しいお天気でよかった
楽しい七五三でした。。。


さぁ!イベントに向けてチクチク がんばりまーす!!




  1. 2010/11/29(月) 17:37:38|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しばらくは。。。 | ホーム | Vネックワンピ。。。>>

コメント

こんにちは~♪
素敵なワンピースですね!
miyuちゃんよく似合ってますね(*^_^*)
着物もめっちゃ可愛いです♪
素敵な七五三。
miyuちゃん大喜びですね(^o^)

イベントもあるし、ホントお忙しい毎日かと思いますがアップ楽しみにしています♪
パソコンの調子も良くなると良いですね!
こちらは胃腸炎やら遂にインフルエンザも流行りだしたみたいですが、どうぞ気を付けてくださいね☆
私も早く予防接種行かなきゃ(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 19:23:27 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~!
いつもありがとうございます。。。

日曜からお義母さんがうちに来ていて、昨日、高速バス乗り場まで送ってきました。
それから、miyuを拾ってまた、歯医者へ・・・。
今日はインフルエンザの予防接種の2回目。
バタバタしていて、PCも立ち上げずでした。
お返事遅くなって、すみません。
&言い訳ばかりで・・・。

なんだか毎日余裕が無く。。。
こんなことじゃ駄目だなーなんて思ってはいるのですが・・・。

七五三も無事終わり、イベントに向けてがんばらないとです。
あと、3週間弱・・・。
出来るんだろうか?と心配です。
頭ハゲそう(笑)

ワンピース、生地がお高い分、大きめに作りました。
生地が薄いので縫いにくいです(汗)。

大阪は乾燥しているので、風邪引きやすいですよね。
「紅茶でうがい」とってもいいそうです。
朝、多めに作っておいて、miyuが学校から帰ってきたら、うがいをさせてます。
hirobachiさんもお体に気をつけてくださいね!

ブログが書けるようになったけど、メールがまだ見れないのです(汗)。

  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 22:10:23 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/324-7887303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

