ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネックウォーマー。。。

今日は雨が降ったりやんだりのうっとおしい、お天気でした。

昨日 小学校の展覧会があって 今日は代休。
お友達のKちゃん親子と図書館へ行き 図書館のCafeで美味しいランチを
その後は駄菓子屋さんで遠足のおやつを買って帰ってきました。
私の時は何百円って決まっていたのに プリントには「食べられるだけ」と書いてありました。
それってすごく難しい・・・。
いっぱい持ってくる子いるんだろうなー

2人とも「これでいい」って 親2人して「えっ!これだけ?」。
欲がないなー


帰ってからチクチク再開。
ネックウォーマーをひたすら ミシンでダッーっと。
L 、Mサイズを5枚づつ。
まだまだ作ります!
(こんなに作ってどうすんねんって?)

昨日 試作で作ったmiyuのネックウォーマー。

102503.jpg
いろいろパッチしてみました。

102501.jpg
耳が冷たい時はこんな風にしてみたり。。。

102502.jpg
深く被ってみたり。。。
かわいい
たまたま着ていた グレープストライプのスモックブラウスとピッタリ!

ボタンで止めるタイプと被るタイプの2タイプを作っています。
私的には被るのが嫌なのでボタンタイプ。
せっかく書いた眉毛が無くなったーってなりそうなので。
赤ちゃんは被るの嫌いでしょ?
Tシャツとか着せる時 すっごい嫌そうだから ボタンタイプのSサイズも作る予定です。
明日 アップ出来るかなー。

明日は出掛ける予定がないので 1日チクチク頑張って ネックウォーマーを仕上げたいと思っています!


それから。。。

102102.jpg
初めてメールフォームからオーダー頂きました チュニック出来上がりました。
以前作ったホワイトリネンのワンピを「水色で長袖に」と お客様からのリクエスト。
ストックしてあった リネン混ダンガリーで作りました。
「残りの生地で私も作ろう!」って思ったくらいの出来上がり

102301.jpg
今日 発送しました。
気に入って頂けるといいなー

ありがとうございました!!


  1. 2010/10/25(月) 21:27:33|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暫くです。。。 | ホーム | 今日は。。。>>

コメント

こんにちは~♪
素敵なネックウォーマー☆
ヘアバンド風にも可愛いですね(*^_^*)
miyuちゃんも可愛い(^m^)

ネックウォーマー、冬の必需品ですよね(^o^)
私は2~3つぐらいしか納品できないかも。笑
やはりあのモコモコちゃんは苦手だわ~~って縫っていて実感しましたです(^_^;)
小物・・・頑張ります。笑

そして・・・こちらのチュニック素敵な雰囲気ですね~~(*^_^*)
購入された方もスゴク嬉しいでしょうね!!

あ、そうそう。
先日から「ファイテン」のリストバンドしてるんですけど、ビックリするぐらい肩こりがマシです!
と・・・ちょっと肩こり解消情報でした。笑
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 12:52:46 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~!
お返事、大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

ついさっき、発送準備が終わって、主人に郵便局に走って貰いました(-_-;)
ネックウォーマー作るのが楽しくて、アホみたいにいっぱい作ってしまって・・・。
帽子も頼まれていたのに、またまたギリギリでした(*_*)

もう少し先だから、とボーッとしてたら、また、ギリギリになるので、コツコツ頑張ります。

「ファイテン」??
調べてみます!
今、肩コリコリです(-_-;)
ありがとうございました~♪ 
  1. URL |
  2. 2010/10/29(金) 23:20:04 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/312-0e205bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

