ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は。。。

今日は気持ちのいい お出掛け日和でしたね~
でも我が家は 100円SHOPにで出掛けただけでした。


いつも土曜日は「おさるのジョージ」を観ながら 遅めの朝食です。

102302.jpg
今日はパンが無かったので そば粉のガレットにしてみました
(夕べ 種を仕込んで冷蔵庫で寝かせておきました)

会津に行った時に買ったそば粉 焼いたら茶色っぽいのかなーと思ったら白い普通のクレープみたい
会津のお蕎麦は白いから 売ってるそば粉も白いのかな??

初めて作ったけど 美味しかったな

102303.jpg  102304.jpg
miyuはあっという間にペロリッと平らげ「おかわりー!!」
卵をもう1コってのはまずいかなと おかわりはハチミツで。


朝食が終わったら サボッていた片づけやら掃除でバタバタ
(出張から今日帰ってくるので


それから 昨日のTV「あさイチ」で苺の苗の植え付けをしていたので 観ながら 「そうや!うちもせな。明日 miyuと一緒にしょ!」と決めていました。
ランナーでいっぱい伸びた子株 孫株を切り離して 植木鉢とかプランターに植え付けました

102306.jpg
これはmiyuの苺。
これから 学校のアサガオのようにお世話をするそう。
苺 いっぱいなるといいね
春が楽しみ!

出掛けて 帰ってからチクチク。。。

一休みして 3時のおやつを。

102307.jpg
栗の渋皮煮を使った”栗の和風パイ”。

これもこの季節 渋皮煮を作ったらいつも作る定番おやつ。

レシピ:天然生活 vol.45 foodmoodの和風なおやつ

レシピでは栗の甘露煮を使っているけど 我が家は渋皮煮で作ります。
バターの代わりに菜種油を使った体に優しいおやつです。

しぶいお茶はもちろんですが 紅茶にも良く合います
美味しいですよ


ここんとこ 食べブログ化してますが
チクチク 頑張ってますよ。
昨日はチョキチョキカタカタ。。。
納品用のネックウォーマーの大量生産しています!

来週末の発送に間に合うように頑張ってます


その納品先の”家楽”さん。
22日からオープンイベントの「おやつの時間」が開催されています。

今日 オーナーさんから嬉しいメールを頂きました~!
納品した子達 殆ど お嫁入りしたみたいで
ありがとうございます!!

次のイベント「ぬくぬく展」に向けて ガンバリマース!
  1. 2010/10/23(土) 17:19:51|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネックウォーマー。。。 | ホーム | コトコト②。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/311-eb2181b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

