ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り教室②

今日はクルクル変わる変なお天気でした。

10時から「手作り教室2回目」。
(生徒さん?はまたまた、1人ですけど

今回は子供簡単スカート。
うちにある生地の中から選んで貰って 1mで姉妹の分 2枚出来ます。
黒×白のブロックチェックをチョイス。

久しぶりにゆっくり会ったので おしゃべりとランチ&デザートに花が咲き・・・。
妹ちゃんの分 1枚しか出来ませんでした
お姉ちゃん(miyuのお友達)の分は宿題に。
(おうちに帰って ウエストのゴムを入れて完成なので 写真は無いです


101501.jpg
フリッジのパスタランチ

デザートに”風花”のケーキを持って来てくれました。
行きたいなーと思いながら まだ1度も行った事が無くて。
モンブラン美味しかった~!
新商品だというマカロンは めっさ!旨いっっ~!!
絶品でした~。

実はマカロン 好きじゃなくて メレンゲが嫌いで。
でもここのマカロンはほんと!美味しかった!!
ローズというマカロン。
クリームとラズベリーのジャムがサンドしてあって ほんのりバラの香りがして
マカロン好きのmiyuには食べた事は内緒です

近いうちに買いに行こう
って食べる事に夢中になって写真は撮り忘れてしまいました


おみやげに。。。
火曜日に仕込んでおいた冷蔵庫でゆっくり発酵させるスコーンを。

101502.jpg
遊びから帰ってきて「お腹 空いた~!」というのでおやつに。

101503.jpg
酒かすと甘納豆のスコーンです。

結構 お酒の匂いがしていたけど「パクパクッ」。
「もっと ちょうだーい」って
どんな味かなー??私も怖々 味見。
これが!
Kちゃん親子にも好評だったようで 良かった~。
(って どんな味か分からんとあげるかー

酒かす まだあるから仕込んでおこう
やみつきになる味です。


今日は しゃべって 笑って 食べてと楽しい1日でした!
Sさんありがとう

次回は今日食べた くるみパンです



  1. 2010/10/15(金) 18:57:52|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マカロン。。。 | ホーム | 久々に。。。>>

コメント

mieさん

新しいアドレス入れてね~!
(メールフォームにお願いします)
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 19:03:06 |
  3. mikeneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
良いなぁ~~良いなぁ~~(*^_^*)
私も教室通いたいっ。笑
ランチもめっちゃ美味しそうで、スカート作りまで教えて頂ける教室、素敵すぎですよぉ~!
私も洋裁の基礎、教えて欲しいですぅ。
ようたんが幼稚園に行ったら近所の先生とこに通いたいな~なんて思っています(^-^)

そして、このスコーン!
発酵させて作るんですか!
初めてみました(^o^)
ホントお店出来ますよぉ!
色んなハンドメイド、いつも刺激たくさん頂いて今日も頑張ろうって思いました♪
素敵です~~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 12:00:35 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/16(土) 22:07:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

おはようございます!

おしゃべりに夢中になって、完成せず(^_^;)
教室かー??って感じです。

洋裁、習いに行くのいいですね!
基礎をキッチリ教えて貰うと作る物の幅も広がるし、洋服もどんどん作ろう!って気持ちになりますよ。
教室、いいですねー!
私も何か習いに行きたいな(*^_^*)

このスコーン、1日目、2日目・・・と味が違うらしいんです。
作り方はへっ?ってくらい簡単なんですよ(~o~)
「ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ」高橋雅子著
冷蔵庫に入れておいて、好きな時に焼けるのがいい(^_^)v
  1. URL |
  2. 2010/10/18(月) 09:18:14 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/305-23028445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

