ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさと会津工人まつりその2。。。

今日はとってもいい天気・・・
今日行けば良かったかな~

昨日の収穫

aizu10.jpg
山ブドウのカゴに比べたら、とってもお手頃なカゴを買いました
中に巾着を作って、持ちたいな~

aizu11.jpg
トーキングホイッスルはネックレスとしても可愛い
miyuとお揃い。。。
ドングリのネックレスも私が木の葉が付いたのを買ったら「私も~!!」と・・・
大きなボタンはゴムに付けてヘアゴムに
しおりはネコの形に抜いてあって、ネコ好きにはたまらない~!!
離乳食スプーンはまだまだ使うのは先だけど、miyuのいとこに

aizu12.jpg
ミニ枝オカリナ、かわいい音が出て、miyuのお気に入り


で、せっかく柳津を通ったので

aizu09.jpg
会津柳津温泉、岩井屋さんの栗まんじゅう。。。
中は白あんに渋皮煮の栗が入ってて。
柳津は粟まんじゅうが有名だけど、私はこれ!!

数年前に「探偵ナイトスクープ」で依頼のあった栗まんじゅう
旦那さんが出張で柳津に来た時、奥さんにおみやげに買って帰るんだけど、美味しすぎて帰りの電車で全部食べてしまって、一度も奥さんは食べた事が無いというお話。。。
その放送があった後、会津に帰った時に早速買いに行って・・・
旦那さんの気持ちが分かる!!一箱食べてしまいそうなくらい美味しい

歩いてとっても疲れたけど、色んな作家さんの作品も見れて、美味しい物も食べて・・・
とーっても楽しいお出かけでした

さぁ!!私も頑張って作らないと!!
  1. 2009/06/14(日) 15:36:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おたふく??? | ホーム | ふるさと会津工人まつり。。。>>

コメント

こんにちは~♪
チクチク頑張ってますね(^o^)
もうすぐ店頭に並ぶのかしら?(^-^)
暑くなる前に京都へ一度行こうと思いながらバタバタしていて結局行けずに居ますが。。。
納品されたらまた教えてくださいね☆
是非拝見したいです~♪

栗まんじゅうおいしそ~~!!(^m^)
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 19:01:53 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは♪
遊びに来て頂いて・・・ありがとうございます~(*^_^*)
ガーゼのワンピを仕上げて、木曜か金曜には発送出来たらなーと思っています!!
京都行くんですね♪いいな~(^O^)
お店の様子、又教えて下さいね。
私も夏休みに帰った時に行きたいと思っています!(^^)!
暑いだろうな・・・(-_-;)
後もう少し・・・頑張りま~す!

栗まんじゅう、あっという間に無くなりました(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 21:09:05 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

会津のイベントもなかなか楽しそうだったね!(^^)!
一風変わった物もあってオカリナなんて楽しそう♪
機会があれば私も行ってみたいわ~。
かごも渋くていいね。これならおばあちゃんになっても
もてるよね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 11:40:08 |
  3. mieタン #-
  4. [ 編集 ]

mieタンさん

こんばんは~♪
会津、とっても楽しかったよ(^O^)
今度は一緒に行ってみたいね~
カゴはチェックで内布を作ろうと思ってます(^_^)v
  1. URL |
  2. 2009/06/16(火) 20:06:10 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日、岩井屋さんの栗まんじゅう頂きました。
中のあんと渋皮煮の栗が絶妙で、とても美味しかったです。(^_^)
ありがとうございました。
最近ニイニイはアレルギーが酷く、お休みの日は殆ど眠ってしまってます。 余りに酷くて、アナフィラキシーショックが心配なのですが、なかなか病院に行ってくれません。 困ってますi-230
空気のいい新潟に行けば良くなるんでしょうね!



  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 08:24:34 |
  3. yo-zefu #NKyj6vr.
  4. [ 編集 ]

yo-zefuさん

こんばんは(^_^)
栗まんじゅう、喜んで貰えて良かったです♪
ほんと美味しいですよね!!
また、送りますね(^_^)v

私も花粉症が酷くて、ずっと薬を飲んでいますが、もう花粉の季節も終わってるはずなのに薬を飲まないと辛いです・・・(>_<)
ほんと嫌になります・・・

一緒に一度遊びに来て下さ~い♪!
食べ物も美味しいし、空気も美味しいですよ!(^^)!
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 23:12:08 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/30-62b61e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

