ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こども茶碗。。。

今日は雨です

朝一で夕飯の買い物に行って来ました。
新米の美味しい季節
今日は炊き込みご飯とキレイに下処理してあった皮はぎがあったので それを煮付けに
miyuはお魚もよく食べてくれます。
新潟はお魚が美味しいからね。
今日もchaiにもねだられるな


テラ市でmiyuのご飯茶碗を買いました。

100401.jpg
お隣が”村山 大介”さんのお店で 朝からずーっと気になっていて 午後になって「やっぱり 買っとこ!」。
貰い物のキャラクターのお茶碗を使っていて それがすごく嫌で
miyuも気に入ってくれたみたいです。
今日の炊き込みご飯がデビューやな

お気に入りを少しづつ揃えて行くのは楽しいですね


それから 昨日書いた嬉しいお話。。。

100402.jpg
委託先がもう1件 十日町の”家楽”さんです。

テラ市で「お顔を見てお願いしたくて・・・」と十日町からわざわざお越し下さって 委託のお話を頂きました

”Coeur De Maman"さんで娘さんのワンピを買って頂いたそうで
突然の嬉しいお話にビックリして しどろもどろ・・・お恥ずかしい

お嬢さんも可愛くて オーナーさんもとってもステキな方でした。

あまりにも忙しい日が続いて 家の事もおろそかになり miyuの話もゆっくり聞いてあげられなかったり 自分やmiyuの物が作れなかったりと 少し前から どうしようかな・・・って考えていました。
大好きな物作りなのに これでいいのかなー 少し休もうかなーなんて思ったり・・・。
でも 自分の作った物を喜んで頂けたり 色んな人との出会いがあり こんな嬉しいお話を頂けたりと「やっぱり続けて行こう!まだまだ 甘いなー」なんて。

もっと時間配分を考えて 無理せず ゆっくり のんびり 物作りをしていこう!と思いました。

誰もがぶち当たる壁なのかしら??
短大の頃 作品の提出日が迫ってくると逃げたくなってました
「絶対 服作る仕事はせえへん!」と思って普通の会社に就職しました。
でも やっぱりチクチクが大好きなんですね

忙しい時は家の中がぐちゃぐちゃで
家の中をきちんと片づけて整理整頓していれば 気持ちも頭の中もスッキリ落ち着くんでしょうね。
よく色んな本に書いてありますもんね。

今週はオーダー品を仕上げて 片づけ 掃除 ガンバロー
最近は子ども服を作って無かったので楽しみ。
どんな生地でどんなデザインにしようかなー

今回 テラ市に参加させて頂いて なんだか吹っ切れたように思います。

と 長々と書いてしまいました
最後まで読んでいただき ありがとうございました。



それから 家楽さん 十日町の皆様 よろしくお願いします
 




スポンサーサイト
  1. 2010/10/04(月) 12:10:48|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちょっとしたこと。。。 | ホーム | テラ市。。。>>

コメント

こんにちは。
さっきコメントしたのに、また。笑
すみません(≧ω≦)
何だか読んでいて自分も同じすぎて。。。
追いつめられると逃げたくなる性格がホント同じで。笑
これで良いのかな?ってぶつかる壁が私にはたくさんすぎますが。。
コツコツ、一つずつ納得した物を作っていきたいという思いが強いですが、なかなか出来ず。。
そんな訳でフリマも相当悩みます(;´▽`lllA``
たくさん納得出来る物が出来た時に、なんて。
これが甘いのかなヾ(- -;)

でもたくさん作ろうと思うとどうしても時間配分が上手く行かずに家事や子育てにも影響が出て、結局自分が体調崩して家族に迷惑をかける・・・と言う状態。
私もどうにかしたいとずっと悩んでますよ~~。。

これも一つずつコツコツと目標立てて出来る物からやっていこう!と思っています♪

mikeneko.さん、テラ市でたくさん良い経験をされているんですね!
私も大好きなお寺であったら出したいな~(^-^)

また色んなお話、聞かせてくださいね♪
とっても勉強になります~(*^_^*)
頑張りましょうね!(^^)!
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 17:16:14 |
  3. hirobachi #DPSwofUY
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
読んでいたら、なんだか涙が出てきました(;_;)
私だけではないんだなーって。
家事と子育て、物作り、難しいですね(-_-;)

今日は掃除しまくりました。
少しだけど、スッキリしたような気がします。

毎日、時間を決めてしたらいいかなって。
でも・・・多分、作り始めると止まらなくなってしまうんだろうな。

hirobachiさんも無理しないで下さいね!
ほんとに嬉しいコメントありがとうございました(T_T)

テラ市では嬉しいお声をたくさんいただいて、やってて良かった~って思いました。
何を甘えたこと言うとんねん!!て、恥ずかしくなりました(>_<)
多分また、壁にぶつかってしまうと思いますが、そのたびに一回り大きく強くなれるような気がします(^-^)

私も無理しないで、がんばって行こうと思います!
いつもいつも、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 20:05:27 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりのコメントです。
相変わらずうらやましい生活!
テラ市盛況だったみあたいで何よりです。
私もオーダーしたいんですが、どうしたらいいでしょう?
カイラスのパンツ、こないだのキッズパンツ可愛くて携帯から横目で見てました。
お金送金するので、作ってください~
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 21:24:17 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/296-3a34fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

