ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テラ市。。。

今日は9時半に起きました
テラ市、前日は1時に寝て 5時半起き
主人は仕事だったので早めに家を出発しないといけなくて 朝食のおにぎりを握って、車の中で食べました

その日は疲れて早く寝たけど 夜中に地震があって何回か目が覚めて。
上越は震度5でしたが 皆さん大丈夫でしたか?
ほんとに地震は怖いです。

神戸の地震の時はまだ会社勤めをしていたので大阪にいました。
ドーンという音と揺れで飛び起きて・・・。
暫くして朝のニュースですごい光景を目にしました

上越に居た時 miyuはまだ1歳になってたかな?
土曜日で主人は富山に仕事でmiyuと2人。
夕飯の支度をしていました。
すごい揺れにおみそ汁を作っていた火を止めて miyuを抱いてソファーの上に乗ってクッションを被って。
すごく怖かった。
食器棚の食器が少し落ちて割れたのと 冷蔵庫が前に少し動いていました。

それから 上越に居た時にもう1回。
miyuが年少の頃だな。
この日も主人は仕事でいなくて・・・。
私はおろおろしていたけどmiyuは全然平気でした
雷鳴ってても全然平気な子です

3回とも大きな地震だったのでほんと怖かった。
もうあんな事は起きて欲しくないですね。

暫く余震が続くそうなので気を付けて下さいね。



土曜日はとっても楽しみにしていた”テラ市”でした。
気持ちのいいお天気で 金木犀のいい匂いがしていました

テラ市にお越しいただき ありがとうございました。

100301.jpg
m*petits poisのお店にお立ち寄り下さって お買上げ頂いたお客様 ありがとうございました!
わざわざ遠い所から来てくれたAちゃんともう一人のAちゃん家族 ありがとう~!!

お客様と色んなお話をしたかったのですが 人見知りな私・・・
なかなか 話せなくてすみません。。。

春の”テラ市”でkid'sフリーパンツをお買上げ頂いたお客様から「パンツ買って良かったですー!」と言う嬉しいお言葉を頂きました
今回はワンピをお買上げ頂いて!
使ってみて良かったから また・・・と ほんとに嬉しい事です。
ありがとうございました!!

これからも物作りを頑張って行こう!!という励みになります


100302.jpg
miyuは学校のお友達が来てくれたので一緒にペタペタはんこ。
今回はコースターに。
手前の妹ちゃんはmiyuが小さい時に着ていたワンピを着てくれて とっても可愛かった
Kちゃん家族 ありがとうー!
温泉まんじゅう 美味しかったよ


”テラ市”参加は2回目です。
初めて個人で出店したのは春の”テラ市”でした。
あの時はほんと緊張しましたー
でも 一緒に参加されたみなさん とってもいい方ばかりで色々助けて頂きました。

テラ市実行委員会の皆様 参加された方々 お寺の皆様 お世話になりました。
気持ちのいい秋の1日 とっても楽しかったです。
ありがとうございました。


”テラ市”が終わった後 その足で北方文化博物館の小春展へ。
18時半からの「アンサリーライブ」に行ってきました。

100303.jpg
こんなに雰囲気にあるステキな所でのライブ。
畳のお部屋に座布団の席でした。
中庭がキレイで虫の声に水の音。
アンサリーさんの歌声もステキでした。
スラッと背が高くてキレイでとっても気さくな方。
お話も楽しかった。

100304.jpg

ライブが終わっておうちに着いたのは20時半過ぎてました
1日畳の日でした。

今日起きたら 足と腰と背中が痛かった
でも すごく充実した楽しい1日でした。


今日の朝は(昨日のお昼も)。。。

100305.jpg
wagoro-さんのベーグル!
”ショコラオレンジとクリームチーズ”と”キャラメルナッツとクリームチーズ”。
どれも美味しい
昨日はいっぱい買いました。
お隣の作家さんと「買いすぎるー」といいながら

今度 お店にも行ってみようと思っています。


それから 昨日はとってもとっても嬉しい事がもうひとつありました
そのお話はまた明日。。。




  1. 2010/10/03(日) 23:45:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こども茶碗。。。 | ホーム | 明日はいよいよ。。。>>

コメント

こんにちは~!
テラ市、お疲れ様でした~♪
お買いあげくださった方からの生のお声が聞けるのはホントに嬉しいですよね☆
気に入ってお使い頂くお客様の為にホント頑張らないとっていつも私も思います(^o^)
お客様の生の声が聞ける店頭販売はホント楽しいですよね♪
私も只今フリマへの参加・・・・悩み中です。。
在庫が無さ過ぎるっっ。
そして私も1人で参加も経験したいと意気込み中です(^m^)


新潟地震、大丈夫ですか??
結構頻繁に起こってるみたいで、心配になってました。。
阪神大震災を経験してるっていうのに地震対策、私は全く出来て無くて。。。
避難用のバッグ一つでも準備しておくべきですよね(≧ω≦)
どうぞお気を付けてくださいね!



  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 11:40:41 |
  3. hirobachi #0ie5.Q1U
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんにちは~。
テラ市、楽しかったでーす!
買い物しに行ってるのか 売りに行ってるのか(^_^;)

ほんと、色んな方とお話ししたり、生のお声が聴けるので嬉しいです。
お声を掛けて頂けるというのは有り難い事、感謝、感謝です。

hirobachiさんもそろそろ始動ですね。
頑張って下さいね~!
いい季節なので気持ちいいし(^-^)
たまには1人もいいかも!

私の居る所は夜中に少し揺れただけでもう無くなりました。
神戸の地震はほんと怖かったですよね。。。
私も3回も経験しているくせに水1本も買い置きしていません(-_-;)
用意しとかないといけないですね。
ありがとうございます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 12:23:57 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/295-78f4bd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

