ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週末は。。。

お久しぶりです
毎日 夜遅くまでチクチクしていて なかなかアップ出来ずでした。
遊びに来て頂いてありがとうございます。

今日のお昼から作り始めたチュニックもまだ途中・・・。
残すところあと2日。
がんばります。。。

今日はいいお天気
朝から歯医者でした。
帰り 駅から両側が一面田んぼの道を自転車で 抜けるような秋の空と少し冷たい風がとっても心地良かったです。
春生まれだけど 暖かい風が吹く春より 少し冷たい澄み切った風が吹く秋の方が好きです。
自転車に乗りながら 深呼吸 気持ちいい~
でも 春同様 秋も花粉症です
薬が手放せません


と前置きが長くなりました。。。

先週末の土曜日は主人が仕事だったので おうちでチクチク・・・のはずが 縫い物する気が無くて

092901.jpg
miyuと一緒に廃油でキャンドルを作りました。

凝固剤を入れて クレヨンを削って好きな色にして ハーブの精油を入れたら完成!
こんなに簡単に出来るんだったら これからは処分しないでおこう。。。


日曜は秋葉公園にある十三夜さんのお菓子工房で”菊月市”があったので行って来ました。

092902.jpg
気持ちのいいお天気でした。
丘の上にあるお菓子工房。
そのお庭で色んな作家さん&雑貨&古道具(ハチミツさん)が出店されていました。

焼き菓子を買って帰ろうー!と思っていたのに・・・もうありませんでした
朝一で来ないとダメだな・・・と後悔。
ケーキが残っていたので買っての中で食べました。
美味しかった!
(市もケーキも写真撮るの忘れました

と 週末はチクチクをお休みしてのんびりしてしまったので お尻に火が点いています

ここんとこ毎日夜中まで縫い物しているので 朝寝坊
昨日は朝起きたら7時~
目覚まし 全然気づかなかった・・・。
miyuをたたき起こし 小さいおにぎりを何個か作って口にほりこんで 野菜ジュースを飲ませて
間に合って良かった~。
ごめんよ こんな母で


昨日 出来上がったワンピ。。。

092903.jpg

092904.jpg
ホワイトリネンです。

秋だというのになんだか夏っぽい物ばかりのような
でも!これからの季節 重ね着で楽しんで貰えると思います

あと2日・・・まだまだ作りたい物があるのに。。。
今 作りかけので最後かなー。



  1. 2010/09/29(水) 23:51:32|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<明日はいよいよ。。。 | ホーム | シャツ。。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/30(木) 11:33:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/293-0a08477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

