ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた。。。

今日は雨が降ったりやんだり・・・
主人は片づけ 私はチュニックの裁断 miyuはリカちゃんで遊んだり たまごっちのDVDを観たりとおうちでそれぞれに過ごしました。


昨日はお昼から またまた古町へ出掛けました。
「フリマで石売ってたで」って主人に言ったら「おう!古町行こう!」。
仕事がらか鉱物好きの主人・・・。
鉱物だけではなく 色んな物集めてます(コレクションはいつかご紹介します

まず土曜日にお腹いっぱいで飲めなかった麹ジュース。

092001.jpg

092002.jpg

上古町の”古町麹製造所”で 私は「麹×生姜」 miyuは「麹×越後姫(苺)」のジュースを飲みました。
miyuのは「苺ミルク」みたいな味だそうで 私のは「冷やしあめ」っぽい味で美味しかった

それから フリマの”石”を見に行って。
買わなかったけど 石屋のおじさんと楽しそうに話してました。
「石 取りに行こう!」と また火が点いたみたいです
いってらっしゃーい!

お次は 商店街の中にある”本間印鋪”(ハンコ屋さんです)。
前から行きたいなーと思っていた ハンコ屋さんの秘密基地に行って来ました

092004.jpg

092003.jpg

092005.jpg

092006.jpg

お店の横の細い路地を奥へ奥へ 京都のうなぎの寝床みたい。
お店に入るなり タイムスリップしたみたいにそこだけ違う空間でした。

笑顔がステキなお兄ちゃん 冷たい麦茶をご馳走してくれました
古い古いおうちの中をジロジロ ハンコと一緒に小さなお花があちこち。。。
ほんとステキでした!!

ハンコを買ったら おまけにニコちゃんスタンプ くれました
ふふっ うれしい

日曜日も楽しいお出掛けでした。


  1. 2010/09/20(月) 22:53:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花柄チュニック。。。 | ホーム | レインブーツ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/290-0c51faa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

