ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンガーラック。。。

今日はとってもいいお天気
台風が来て 昨日も今日の朝夕は涼しかった~。

買い物の帰りに通った近くの田んぼは稲刈りが始まっていました。
暑い暑いと思っていても秋なんだなーとしみじみ。

今週の日中はまだまだ暑いけど来週になると平年並みになるとか。
やっとチクチクしやすい季節になりそうです。


木ネジを買いに 朝早くホームセンターへ
買い物やら あちこち用事を済ませて。

お昼からフリマ用のハンガーラックの制作開始

ハンガーラックがないからどうしようかなー ホームセンターに売っているのは ちと味気ないし・・・と思っていた所に
「Come home! DIYで作るナチュラル&レトロな家具」という本にいいのが載っていて!

日曜にホームセンターで丸棒を購入。
木ネジを買って早く作りたかったけど雨で買いに行けず
土曜なのに早く作らなーーーっと 気ばかり焦っていました。

で 出来ました

090901.jpg

090902.jpg
本に載っていたのは 高さがこの半分くらいの物。

はぁーーー 悪戦苦闘 しました~。
日中は暑くて 玄関先で汗ダラダラ

ちょっと 幅が大きかったかなーと・・・。
でもせっかく出来たのに分解するのが嫌で「大は小を兼ねる」と言い聞かせ
強度の事を考えるともう少し径の大きい丸棒を使った方がいいかな。
ショルダーバッグを作ろうと思って買って置いた革 役に立ちました

でもでも なかなかいいものが出来たでしょ
材料費は3500円くらいですよ!!


090903.jpg
シュシュやヘアゴムも出来たし

いちばん気がかりだった物が出来てホッ
明日はアイロンかけと値札付け。
やり残した事がないようにしないと。。。





  1. 2010/09/09(木) 22:36:42|
  2. DYI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよ。。。 | ホーム | 次の日は。。。>>

コメント

こんにちは~♪
今度こそいよいよですね!!笑
明日頑張ってください~~(^o^)
大阪も少し涼しくなりましたよ!
きっとフリマ日和ですね♪

そしてハンガーラック、素敵☆
手作りでこんな良いのが出来るんですかぁ♪
自分の机も作りたいと思いつつ、全然時間と場所が無い。笑

それでは、フリマの様子またアップされるの楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 17:09:35 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~!

とうとう明日になりました。
前回の時より余裕を持って用意が出来ました(^-^)
でも、もう少し・・・とコサージュを作れるだけ作って持って行こうとがんばってます(^_^;)
はぁー、緊張するなー(-_-;)
早起きして、頑張ってきます!!

ハンガーラック、いいでしょうーーー(*^_^*)
フリマの為だけにいい物を買うのは勿体ないし・・・。
安上がりでいいのが出来ました。
本、様々です(^_^)v

私も作りたい物がいっぱいあるけど、なかなか(*_*)
涼しくなったら頑張ろうかな~なんて思っています。
  1. URL |
  2. 2010/09/10(金) 21:33:01 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/281-967e944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

