ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の日は。。。

続けて 次の日のお出掛けを。。。

日曜には奥会津へ出掛けました。
昭和村の”からむし織りの里”へ。
ここは私と義母の要望で

トロッコ電車に乗った道のりを今度はに乗って。


リベンジに芦ノ牧駅に寄ってみました。

090708.jpg

090713.jpg
ネコ駅長 バスちゃんに会いに(男の子かと思ったら女の子でした)。
この日も”巡回中”でお留守
午前中はいないのかなー 残念でした


博物館好きの主人 南会津町の”奥会津博物館”に行きたいと。
展示&文化財の民家。
古民家で藍染めやわら細工が体験出来ます。

090711.jpg

090712.jpg

090710.jpg

090709.jpg
”古民家レストラン 山王茶屋”で紫蘇ジュースを。
すごく涼しくて まったり
しばらくゴロンと横になりたい気分でした。
お昼ここで食べれば良かった・・・。


その後 昭和村へ。。。

090714.jpg

090715.jpg
からむし織りの里”

すごくキレイでため息ばかりでした。
10cm 1400円くらい!!
作る行程を見ていたら納得です。。。

今度はちょっと奮発して生地を買ってバッグを作ろうかなーなんて思っています

冬の手仕事。
来年の春が1番品揃えがいいそうです。

また 来たいな

2日間 運転ご苦労様でした!
おばあちゃんも楽しそうで良かった



昨日は歯医者に行って 神経を抜いてきました。
麻酔がきれるとすんごく痛くて
薬を飲んで 痛みがマシになってから 注文していた糸を取りに手芸屋さんへ

帽子を仕上げました。

090716.jpg
ワンピと帽子をオーダー頂きました

つばを6~7cmくらいにと。
被ってみるとこれもすごく可愛い
自分のも欲しくなりました。

今週末の”umima”にわざわざ来て下さるとの事
I さま ありがとうございます~!!
気に入って頂けるといいな


 ”Umima”

 いろんなお店が立ち並ぶ いちにちだけのマーケット


    日時: 9月11日 (土) 10:00~15:00

    場所:新発田市藤塚浜海水浴場


    * 海の家「やまと」となり
      駐車場は第2駐車場をご利用下さい

    * なるべく マイバックをご持参下さい


残すところ あと3日・・・
ガンバロー
  1. 2010/09/07(火) 19:50:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンガーラック。。。 | ホーム | 奥只見へ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/280-4543ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

