ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の夏休み②。。。

今日は朝からどんより

洗濯を干していると 一雨来そうな感じ
しばらくすると ザッーとすんごい雨が降ってきました。
何日ぶりだろう??
降ったあとは涼しい風が吹いて 珍しくクーラーつけずに過ごせてます。

昨日からシュシュを大量生産していますが ゴムが無くなってしまいました
外は日差しがすごいから出掛けたくないし・・・。
違う作業をしようと思います。。。


夏休み 今日はトロッコ編です。

082001.jpg

20日 おばあちゃんと一緒に会津若松駅から会津田島駅までトロッコ電車に乗りました。
とってもいいお天気で風がすごく気持ちよかった~

082006.jpg
アイスクリームを買って食べてましたが トンネルに入ると冷蔵庫みたいに寒くて 長袖着てます

082002.jpg
芦ノ牧駅にいる”ネコ駅長 バス君”の絵が描いてある可愛い列車です。

082003.jpg

082004.jpg
中には足跡。。。
かわいいでしょ

芦ノ牧に着いて駅舎に見に行きましたが お出掛け中みたいで会えませんでした
残念・・・。

今度 で見に連れてって貰おう

082005.jpg
お座敷車両もありました。


この日は電車の旅でした。

おばあちゃん「行けるとこまで行ってみよう!!」と会津田島から浅草行きの電車に乗って栃木まで
栃木で乗り換えて 東武宇都宮に出て 東武デパートでお買い物。
宇都宮から新幹線で郡山へ。
そこから高速バスにのって会津に戻りました。

行った事も無い所 乗った事がない電車。。。
携帯で調べながら 無事おうちに戻れました

ちょっと疲れたけど 楽しかったな~
おばあちゃん「今度は浅草へ行きましょう!!」と・・・。
今度は下調べしてから行こうね






  1. 2010/09/03(金) 16:39:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥只見へ。。。 | ホーム | ウミマ準備。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/278-eeedd04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

