ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ。。。

今日もがギラギラ
外に出たくないですね。
少し雨 降ってくれたらいいのに。

夏休みもあと1日・・・。
長かった~
明日は歯医者 朝から行ってきます。
出掛けるの 暑いな


今日は朝涼しいうちにパンをこねこね
久しぶりにパンを焼きました。

083001.jpg
クルミとレーズンのプチパン。。。

義妹に「クオカ」の天然酵母の手作りパンのセットをもらっていたので 早く作ってしまわないと
ドライイーストタイプの天然酵母がセットになっていて 初めて使ってみました。
以前 健康食品のお店で見かけたことがあって ちょっと気になっていた物。

暑いので生地がダレダレ なかなか手離れしなかったけど こんがり美味しそうに出来上がりました


083002.jpg
ちょうどお昼に焼き上がったので 簡単パスタランチにしました
ナポリタン 自家製トマトケチャップで作ってみました。
これがすごく美味しかった~
もちろんパンも

「お店のランチみたいだね」と嬉しそうに完食してくれました 
(簡単なのに

夏のパン作りは暑くて大変だけど 焼きたての美味しさに またがんばろうーと思うのでした


さぁ!これからフリマ用にスカートを作りまーす!
暑いからクーラーつけよ


  1. 2010/08/30(月) 14:30:19|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんなに暑いのに。。。 | ホーム | 夏休みの工作。。。>>

コメント

美味しそー
さすがですね。
うちにおいてたらホコリかぶって眠ってた子。
ありがとうございます~
引っ越したら私も少しのんびり料理をしたいなーと思ってます。
・・・ってうちの暴れん坊が居たらまだまだですかね。
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 21:52:56 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

ありがとうねー!
ほんと美味しかったよ(^_^)v

引っ越し 暑いけど頑張ってね!
今週はまた会津にお邪魔しまーす。
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 09:14:06 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/274-00695969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

