ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オシラセ。。。

今日もとっても暑かったですね・・・

みなさま 体調崩されていませんか?

毎日 遊びに来て下さってありがとうございます!!
ただいまです
24日に新潟に戻って来ました。

SLやトロッコ電車に乗り 猪苗代に湖水浴に行ったりと楽しい夏休みを過ごしました。
夏休みの様子はまた 後日アップしますね

昨日はmiyuの歯医者デビューでした。
乳歯が抜けていないのに永久歯が生えてきていて
「これはえらいこっちゃ!!」と帰って来てゆっくりする暇もなく 電車とバスを乗り継いで 以前私がお世話になっていた歯科医院へ。
9年ぶりでした。
先生も医院も受付のお姉さん(私より年下かな)も全然変わってなくて とっても懐かしくなりました。
miyuにとっては 初めての歯科医院だったけど やさしく丁寧に説明して看てくれたのでmiyuはずっとニコニコでした。
結局 まだ抜かなくていいみたいで 様子を見ましょうという事でした。
で 私は去年の秋くらいに痛み出した奥歯・・・。
反対の方で噛めば痛みは無かったので放置していたのでした 
結構進行していて 痛かった
暫く歯科通いです。。。


今日はお昼ご飯を早めに食べて 電車とバスを乗り継いで(2日連続)新発田のハチミツさんへ。

082602.jpg
何度行ってもステキなお店です

082604.jpg
レトロなお部屋で冷たいお茶を頂いて
miyuはご主人から 昔よく駄菓子屋さんにあったヒモを引っ張って大きいのが出たら”当たり”だったアメを引かせてもらって嬉しそう

久しぶりに楽しくお話させて頂きました
楽しかった~


082603.jpg
ハチミツさんに出掛けたのは フリマの詳細を聞きに。

海でのフリマ ”Umima”に出店しまーす!

 Umima

    日時: 9月11日 (土) 10:00~15:00

    場所:新発田市藤塚浜海水浴場


色んなお店が30店!!
その日は海の家も開いているそうで かき氷もありです
私も今からワクワクしています。

帰省している間 何も出来なかったので 2週間ちょっと・・・。
頑張りまーす





 
  1. 2010/08/26(木) 22:28:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みの工作。。。 | ホーム | なすのオイル漬け。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/272-81a2c5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

