ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シブイ奴。。。

夜中に雨が降ったみたいで いつもより涼しい朝でした。
でも、洗濯干しに2階に上がったり 片付けしていると汗が止まりません

昨日の午前中、miyuと街中に出掛けました。
水曜から会津に行くのでお供え物を買いに。

フリマをやっていたのでちょこっと覗いて お昼はルピシアでランチ
自分はペンネのセットがいいって言ったのに 私のキッシュのセットを見たら「お母さん miyuのと取り替えっこしよ!」だって


お供え物を買いにデパ地下に行ったら誘惑に負けてしまいました。

080801.jpg

丸屋本店の小さなスペースのイートイン。

かき氷にも惹かれたけど・・・。
miyuは上生菓子(桔梗)とお茶。。。

7才なのになんてシブイ奴

080802.jpg
私は抹茶クリームあんみつを。
なんてキレイ お上品
最後に出してくれた お煎茶もすごく美味しかった~


おうちに戻ってから 叔母に頼まれていたコースター作り。。。

080803.jpg
ちょっと暗めに写っていますが キレイなワイン色 ボルドー。
シンプルなコースター20枚です。

叔母のお友達の息子さんが神戸の北野でショットバーをオープンされるそうで お店で使うコースターを頼まれました

ネットで注文した生地が10日も経つのにまだ来ない
15日オープンだけど10日に前夜祭をされるそうで・・・。
焦りました
土曜日に近くのお店に急遽 生地を買いに行って 「1,2時間で出来るやろ」って思ってたのに ほつれないように2度縫いしたり 返し口を手縫いしたりで 結構 時間が掛かってしまいました。


080804.jpg
キレイにラッピングして 昨日の夜 発送しました。
気に入って頂けるといいんだけどなー

今度 帰省した時 叔母とお店に行こうねって約束しました
楽しみです




  1. 2010/08/09(月) 11:55:59|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製トマトケチャップ。。。 | ホーム | お父さんとお出掛け。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/269-a9412dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

