ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんわりAラインワンピ。。。

今日も暑いですね

ミシンをかけていると汗が流れてきて、我慢出来ずにクーラーのスイッチをポチッと。
miyuはお昼からまたまた子供会でプールに行っています。
もうすぐ帰ってくるかな?

先週、裁断を済ませておいた”ふんわりAラインワンピ”仕上げました。

080301.jpg

080302.jpg
骨董市で買ったトンボ玉、革ひもを通してネックレスにしました。
涼しげでいいでしょ

080303.jpg
春頃買った「ソーイングpochee」にパターンが載っていて、暇になったら作ろうと思っていたら「I Me Mine」に生地違いで 雑貨店”cholon”の同じワンピが載っていました。

「うん。やっぱり可愛い
早速、同じ様なストライプ生地を探して、少し袖幅を広くして作りました。
襟ぐりと袖ぐりはゴムなのでとっても簡単でした。
色違いで何枚も欲しいな~


それから。。。

080304.jpg
先日作ったスタンドカラーのチュニック。
試着してみたらなんだか変・・・
衿が詰まりすぎててチャイナ服みたいだし、丈も
衿を直して、丈を短く裾をシャツっぽくしてみました。
この方がバランスが良くて着た感じもgoodでした


おまけ

080305.jpg
今日のrinちゃん。。。

普段昼間はずっと寝ているのですが、暑いので眠れない様子。
ウロウロしては板の間でドスンッと転がってお腹見せてます
顔に比べてこの体・・・
一緒にダイエットせなあかんな~


  1. 2010/08/03(火) 15:02:50|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ノースリーブブラウス。。。 | ホーム | 会津へ。。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/07(土) 20:59:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あーちゃんさん

こんばんは!
もちろん覚えていますよ~(^-^)

詳しい事をお知らせしたいのでアドレスを非公開コメントにお願い出来ますか?
よろしくお願いします。

ありがとうございます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 23:16:25 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/08(日) 09:32:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/265-e4ed364c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

