ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会津へ。。。

今日は曇り空

miyuは朝から町内子供会でプールに出掛けて、お昼は近所のお友達んちで”流し冷やし中華”をご馳走になり、今はみんなで近くの公園に出掛けています。

もう少ししたら買い物に出掛けないと


お義母さんが一人なので週末は毎週のように会津に出掛けています
土曜日、主人の実家に着くなり「今日は法事の下見がしたいから泊まりに行きましょう」と義母。

チェックインまで少し時間があったので七日町通りを散策。。。

073101.jpg  073102.jpg  073103.jpg
古い建物が残る通りです。
cafeや雑貨屋さん、気になるお店はあったけどこの日はウィンドーショッピングのみでした。

結婚してからずっと会津に行っているのに、殆ど街中観光した事が無く
次に行った時はプラーっと出掛けてみようかなと思っています。


073104.jpg
会津若松市内にある”料理旅館 田事”さん。
古~い旅館でした。
お部屋はちとボロッかったけど、料理はすごく良かった!

073105.jpg
夕食は囲炉裏のあるお部屋で(夏だから当然ついていないです)。
食べきれないほどの量だったけど、すごく美味しかった

080101.jpg
朝食は”めっぱめし”(新潟ではわっぱめしっていうのかな)
これも美味しくて朝から結構食べてしまいました


チェックアウトを早く済ませて、会津本郷のせと市に向かいました

080102.jpg
明治後期から続く職人さんたちのお祭りだそうで、毎年この時期に朝4時から正午まで開かれている市です。
途中でかき氷を食べたり。
暑かった~

080104.jpg
色んな窯元がお店を出していましたが、”樹ノ音工房”さんの陶器が気になって、買っちゃいました

樹ノ音工房さん、cafeや陶芸教室もやっているみたいなので今度行ってみたいなーと思っています。

080105.jpg
みんな2割引以上で、この急須は1600円
大皿は”笠間焼”これも半額でした

せと市を後にして、近くの日帰り温泉に入って実家に戻りました。

思いがけない急なお出掛けだったけど、とっても楽しかった
また来年も”せと市”行きたいな~




  1. 2010/08/02(月) 14:43:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふんわりAラインワンピ。。。 | ホーム | 図書館へ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/264-32349083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

