ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り教室。。。

暑いですね~
やっと梅雨明けして夏本番、日差しが強すぎて溶けそうです


今日は延び延びになっていた「手作り教室」。
といっても生徒は1人だけですが
miyuのお友達のママが「お誕生会で作ったピザがとっても美味しかったから教えて~」と。
なので、第1回目は”ピザ”です。

この暑さの中、クーラーもかけず・・・。

072002.jpg
汗をかきながら生地をこねて、一次発酵中・・・おしゃべり。

072001.jpg
トッピングをしたらオーブンで10分ほど。

私よりキレイな形
几帳面な彼女らしいです。。。

お昼に食べて、残りの生地は「おうちでやってみる!」とお持ち帰りしました。
今日は妹ちゃんが幼稚園から早めに帰ってくるのでゆっくりする暇もなくバタバタと終了です。
「こんなのおうちで作ったら、ママすごーいって尊敬されるわ!」と嬉しそうに帰って行きました。
手作りは楽しいし、美味しい

第2回目は何を作ろうかな


おまけのおやつ。。。

072003.jpg
この3連休、主人の実家の会津に行ってきました。
いや~、会津は新潟よりも暑かった

お義母さんが「貰い物だけど持って帰り」とくれた”どら焼き”。
たっぷりの生クリームとあんこがサンド。
なんだかハンバーガーみたいです
これがあんまり甘くなくてすっごく美味しい!!

猪苗代の”どらや製菓
調べてみたら、食べブログにありました。
これははまります
お店にも行ってみたいなー。。。

  1. 2010/07/20(火) 15:02:28|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帽子&チュニック納品。。。 | ホーム | 帽子。。。>>

コメント

こんにちは~♪
パン教室、行きたい~~!です(^m^)
ホント美味しそう~~♪

そしてこのどら焼きもたまらない感じですね!
私、こないだまで夏バテしてたのに、嘘みたいに食べれます。笑
下に敷いてある花柄の生地も可愛いですね・・・(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 15:30:54 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんにちは~!
ほんと近くだとよかったのに・・・。
でも、夏にパン作りはちと辛いです(>_<)
クーラーの掃除をまだしていないもんで(-_-;)
次はクーラーガンガンの中で作りたいと思います!

このどら焼きビックリでしょう!!
見た時は「うわーっ!すんごい生クリーム(>_<)」と思ったのですが食べてみたら、お義母さんと「美味しーーー!!!」って。

夏バテされてたんですね・・・。
大丈夫ですか?
夏はほんと私も苦手です。
スタミナのある物を食べて大阪の夏を乗り切って下さいね(^-^)

やっぱり気づいてくれましたね♪
リバティ パトリシアです。
「CHECK&STRIPEみんなのてづくり」におまけで付いていました。
このおまけ欲しさにって(^_^;)
少ししかないので服を作るくらい欲しいです。。。
  1. URL |
  2. 2010/07/20(火) 17:12:22 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/255-a2ff8085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

