ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれました。。。

おはようございます!

今日は雨・・・
今は殆ど降っていませんが、miyuが学校に行く頃はどしゃぶりで
降ったりやんだり、1日こんな感じかな。。。


この間、レモンの木にサナギが付いているのを見つけました。
「何のサナギだろう?」
どうりで葉っぱが食い荒らされているはずです、気づかなかった

朝、カーテンを開けて見たら!!
「みっちゃん!!チョウチョ生まれたよーーー!!」
「何処ー!」

071202.jpg

071203.jpg

写真を撮ろうとしたら近くに飛び移ってしまいました。

こんな雨の日に生まれて大変だな・・・。


071201.jpg

裏のお婆ちゃんちのアジサイ、キレイに咲いています。
ちょうど、うちから見える所に咲いているので、毎年楽しませて頂いています

うちの鉢植えのブルーのアジサイ・・・。
去年はたくさん花を付けたのに今年は全く
短く剪定しすぎたみたいです。。。
今年買ったアナベル、気を付けて剪定しよう。
  1. 2010/07/12(月) 09:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏ですね。。。 | ホーム | 手芸屋さんで。。。>>

コメント

おはようございま~す♪
先ほどはありがとうございました☆

そして、おめでとうございます。笑
アゲハだったんですね~♪
生まれたてはホント可愛いんですよね(*^_^*)
私も昔、いもむしをおばあちゃんの家から貰ってきて育てて蝶々になった時は感激しました☆
レモンの葉も食べるんですね!オシャレだわ(^o^)
ウチはシブイ山椒の木に居てました。笑

LIBERTYの新作、10日販売でしたよね!!
自分のショップに手を取られている間にネットショップ売り切れでした(>_<)
ガーデン、ステキですね~~♪
私、メドウも気になってました☆
店頭でも売り切れなんですね。。。
50センチでも購入出来て羨ましいです♪
何が出来上がるのか楽しみにしています(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 10:51:04 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

おはようございます!

珍しく朝からPC立ち上げています。
可愛くて思わずオーダーしちゃいました(*^_^*)
miyuに使わせて頂きます♪

そうなんです!
アゲハでした~。
いつもは青虫の時に駆除してしまうんですが、今年はほったらかしでした(^_^;)
でも、生まれるとかわいいですね!
元気に飛んでいってくれるといいのですが。。。

帰って来て、ネットショップを見たら発売日にもかかわらず売り切れ(>_<)
メドゥのパープル系も可愛くて注文してきましたが、多分無いだろうな・・・。
なんだか勿体なくて、使えなさそうです(^_^;)

  1. URL |
  2. 2010/07/12(月) 11:17:44 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/250-df9ea594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

