ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕飾り&凧作り。。。

今日もムシムシと暑い1日でした

午前中、町内の子供達が集まって、七夕飾りと凧作りをしました。

070401.jpg

短冊に願い事を書いて飾り付け。
大きな笹です。
お天気でよかった
miyuの願い事は「えがもっとじょうずになりますように・・・」。

それから簡単な凧作り。
町内会のおじさん達が教えてくれました。
誰でも上手に揚げれる凧らしいです。

おやつとジュースを貰って帰りました。


せっかく作ったのでお昼から阿賀野川の河川敷に行ってたこ揚げ。

070402.jpg

初めての凧揚げに大興奮
炎天下の中、顔を真っ赤にして走り回っていました。
いい風が吹いていて、どんどん高く揚がりました。
高く揚がりすぎて糸巻き?から糸がはずれて、主人が大慌てで追いかけて

私も小さい頃、お正月に凧揚げした事を思い出しました。
(ゲイラカイトだったかな??今もあるのかしら・・・)


暫く制作はお休みしていましたが、先日アップした帽子のオーダーを頂いたのであみあみ、制作中です。
帽子を何点か作って納品しようと思っています。
ガンバロー
  1. 2010/07/04(日) 22:43:52|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も。。。 | ホーム | 悲しい事。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/247-cdd5223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

