ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帽子。。。

昨日、今日と梅雨の晴れ間。。。
今日はムシムシ、とっても暑い

明日からはずーっと雨の予報です。
洗濯は乾かないし、鬱陶しいし・・・。
学校のプールも当分おあずけかな。


家事や制作の合間にあみあみ。。。

061801.jpg
ブリムの広い帽子を2つ編みました。

去年編んだmiyuの帽子、紙の糸を使って編んだのでペラペラしてるし、前の部分を上に上げると顔が陽にあたるしで
私はラフィアの帽子があるけど、miyuのと同じく前が見にくいので上に上げると陽にあたって暑い

「ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子」という本にいい感じのブリムの広い帽子が載っていたので、再チャレンジする事に

ハマナカの”エコアンダリア”というレーヨン100%の糸。
去年お店で見た時、「ビニールひもやんかー」と買うのをやめました
本の写真で見るととってもいい感じでビニールひもには見えない
ネット(毛糸蔵かんざわ)でまとめて買いました。
(ちょうど欲しい色が安かったのだー


061802.jpg
子供の帽子、なかなかシンプルなのが無いんですよね~。

結構しっかりしているし、大満足の出来です

あともう1つ、母の分(黒で)作らなきゃ!
  1. 2010/06/18(金) 17:08:51|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<悲しい事。。。 | ホーム | ある日の。。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/18(金) 23:26:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ステキです~☆
去年のも可愛くてmiyuちゃん良いなぁ~って思ってました(^m^)
ラフィアに見えるけど違うんですね!!
こんなに綺麗に編めたらなぁ~って思いますが、きっと私には無理だわ(;´▽`lllA``
なかなか良いサイズのラフィアの帽子が見つかるまで我慢かな?って思っていましたが、作ってみたくなりました(*^_^*)
ちょっと立ち読みしてみます。笑

はぁ~しかしジメジメしてイヤな季節ですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/06/19(土) 11:18:36 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/20(日) 14:46:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~!
お返事遅くなってしまってすみません。

久しぶりのあみあみ・・・。
小物はたまに編みますが大物は久しぶり。
編み始めると止まらなくなってしまうので肩がこりこりです(>_<)
miyuの方がいい形に編めたかな~。

ラフィアに見えるでしょうー!!
糸だけ見たら、ほんとビニールひもそのまんまなんですよ(*_*)

この本、バッグもいいのが載っていていいですよ!

こちらもジメジメ・・・(>_<)
大阪はもっと暑いんでしょうね(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/06/22(火) 21:46:11 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/24(木) 01:55:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/245-23089ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

