ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birhtday。。。

今日はmiyuの7歳のお誕生日です
午前中、プレゼントを買いにトイザらスへ
たまごっちにすっかりはまっているmiyu。
「たまカフェ」をプレゼントに選びました。

私は昼食を食べた後、ダウン
昨日、張り切って頑張りすぎたせいで背中や肩が痛くて・・・。
(その前に日は1時までmiyuのエプロンを作っていたからかな)
夕飯も作れませんでした
ごめんね・・・。


昨日、前日が土曜日という事もあって、お友達を呼んでお誕生日会をしました

朝起きてすぐにスポンジを焼いて、ピザ生地を捏ねて一時発酵。。。
10時頃からお友達が家に来て、楽しそうにみんなで遊んでいました。
ピザの前にミニアメリカンドックを揚げて、6枚ピザを焼きました。
焼くのにバタバタ
子供6人いるので、焼いてもすごいスピードで無くなってしまう
写真を撮る暇もありませんでした。

060501.jpg
今年のケーキ。。。
「ラブリッチ」の苺のケーキ。

大阪の親友rumiちゃんが毎年、「今年のケーキ」と写メを送ってくれます。
今年のお誕生日のケーキは「めめっち」だったかな?
うちも今年は真似っこしてチョコペンで書いてみました。

スポンジにデコレーションしていたら子供達がまわりに群がってきて、上手く書けるかドキドキ・・・。
手が震えました
ラブリッチに見えるでしょうか??

ケーキも喜んで食べてくれました
遊んで食べて、みんな楽しそうでした!
たくさんのお友達がお祝いしてくれてmiyuも嬉しそう
お友達たくさん来てくれて良かったね!


060601.jpg
同じクラスのママも来てくれてお誕生日だからとお花と、私には「風花」というケーキ屋さんのハーブティーを持って来てくれました。
このケーキ屋さんお庭がとってもキレイらしく、以前から行ってみたいと思っていました。
今度、自転車で行ってみよう


お誕生日会が終わってから、慌ててバスに飛び乗り「ABCクッキングスタジオ」へ。

060502.jpg
マクドナルドのハッピーセットに1day Lessonの割引券が付いていたので予約をして作りに行ってきました。
TV「夢色パティシエール」の”イチゴのヴェリーヌ”
一人、1コづつ作りました

060602.jpg
上には木イチゴのジュレ、生クリームには練乳を混ぜてミルククリームにして。
あんまり甘くなくてすごく美味しかった~
一つは主人に、もう一つはmiyuと半分子(といっても殆どmiyuが食べてしまいましたが
こんな本格的な売っているようなケーキ、うちでは絶対作れない。
楽しかったし、美味しかった

1日バタバタしていて私はとっても疲れたけど、miyuにとって思い出に残る楽しいお誕生日が出来たんじゃないかなーと思っています
元気に7歳のお誕生日を迎えられて嬉しい、感謝です

みんなありがとう!!
  1. 2010/06/06(日) 22:10:00|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オシラセ。。。 | ホーム | 庭の子達。。。>>

コメント

miyuちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
とっても素敵なお誕生日だった様子ですね♪
ママの手作り料理、自慢だったでしょうね!
ラブリッチ、上手ですぅ~(^o^)
私も仮面ライダー書ける様に誕生日までに練習しようかな。笑
お誕生日会、良いですね~~♪
私もしてあげたいな(^-^)

体調大丈夫ですか?
ちょっといつもよりチクチクしすぎたりするだけで凝りってしっかり出ますよね(;´Д`)
最近ホント週一で薬漬けになってる気がしますよ。。
お大事にです~~。。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 13:18:41 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます~(*^_^*)
早いものでもう7歳・・・。
お友達の妹ちゃんをみると、小さかった頃が懐かしく思い出されます。
「こんなんやったんやなー」って。

私はとっても疲れたけど、miyuはじめお友達に喜んで貰えて良かった!
もう少し大きくなったら、是非してあげて下さいね♪
仮面ライダー・・・難しそうだ(>_<)
慣れない事をするとダメですね。
手がプルプルしました(^_^;)

体調なんとか復活しました~。
ありがとうございます(^_-)
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 23:19:05 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/240-d4fd1321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

