ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松本クラフトフェア。。。

今週に入ってやっと暖かくなりました。
先週はなおしたストーブを引っ張り出して、朝夕はつけないと寒かった


金曜の夜に新潟を出発して、今年も「松本クラフトフェア」に行ってきました

梓川PAで朝食
miyuは起きたらホッペが真っ赤。。。
「もしかして、りんご病??」
クラスで流行っているというのを聞いていたので少し心配・・・。
「湿疹も出てないし、車の中が暑いから??」とここまで来て引き返せない

外に出ると寒い
5月も末だというのに・・・フリースを持ってきて正解。

052901.jpg
「あがたの森」

まだ、9時だというのにすごい人でした。

052902.jpg 052903.jpg 052904.jpg 052912.jpg

三谷龍二さんのブースに伊藤まさこさんが
リバティCapelのチュニックを着て、ヘレンカミンスキーのラフィアの帽子を被っていました。
感激ーー

miyuは飴細工のブースを行く前から楽しみにしていました。
昨年は金魚を作って貰ったから、今年はラブリッチ(たまごっち)を作って貰うんだ!と着くなり主人と2人で行ってしまいました。
でも、今年は来ていないみたいで
朝からブータレてました。

一通り観てから休憩

052905.jpg
今年から食べ物のブースが集まった「あがたの森食堂」。
そこで、スイーツをいくつか買って。

052907.jpg
miyuはヴィクトリアケーキ。


おやつタイムも満喫して、お昼前に松本を後にして上田へ

052909.jpg
お昼は池波正太郎さんが通い詰めたというお蕎麦屋さん「刀屋」。
山盛りのお蕎麦をmiyuと半分子。

そして、上田に来たかった訳。。。

052914.jpg

052913.jpg
天然酵母のパン屋さん「ルヴァン」。
ずっと行きたいと思っていたお店です。
お店の雰囲気も良かった
今度はお店の奥にあるカフェにも行きたい
上越だったら近かったのにな~。。。


お天気も良くて気持ちよかった。
クラフトフェアは来ている人の服装を観るのも楽しくて。

来年は松本の町を散策したいなーと。

で。。。
miyuはお昼頃からあちこち痒いと言い出して
やっぱりりんご病でした。
症状が出てからは感染力は無く、学校も普通に行っていいと。
陽にあたるとよくないので暑いけど長袖で体育をしています。
熱が出たり、しんどくならなくて良かった







  1. 2010/06/02(水) 23:52:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウレシイ日。。。 | ホーム | おいしいもの。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/236-bbaa7e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

