ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小旅行。。。

あっと言う間にGWも終わってしまいましたね。。。
今年のGWはずっーと天気が良かったな

今日はとっても暑かったーっ
30℃??真夏のようでした。
コタツをあげて、布団を干して・・・。
やっと、裸足でいても冷たくならない季節になりました。
でも、極端やなー


3、4日と1泊でお出掛けしました
久しぶりの上越へ。。。
お世話になっている、委託先の”Coeur De Maman"さんに直行。
いつ行っても時間がゆっくり流れているステキなお店です
暫く、Mamanさんと楽しくおしゃべりをして。。。
(お店の写真撮り忘れました

050302.jpg
直江津から糸魚川方向へ海沿いの道を走らせて、山の中へ。
いつもこの道を通ると「こんなとこに住みたいなー」と思います。

050305.jpg
大好きな場所、”くわどり ゆったり村”温泉です。
上越にいた頃は1ヶ月に2,3回は来てました。

050303.jpg

050304.jpg
こんな可愛いバスが走っているそう。。。

今回はGWで結構な人だったけど、いつもは人が少なくて穴場です。
夕飯は車でパスタをゆでてと言う予定だったのに、チャッカマンを忘れてしまい、ゆったり村で食べる事に


2日目の朝。。。

050401.jpg
パカッと開けた上に旦那くんは寝ています。

050402.jpg
雪が残っていて、桜もまだ咲いていました。

くわどりを出発して、妙高へ
050403.jpg
新井の道の駅で顔を洗って、車の中で朝食
朝からすごい人でした


車を走らせて、戸隠へ。。。

050404.jpg
私が竹細工を見ている間にmiyu達は忍者村に。
(すごい雪が残ってました

050405.jpg
ここで、特大の竹のお弁当箱を買いました


戸隠を後にして、鬼無里村へ。

050406.jpg
原田泰治さんの絵のようです。

050407.jpg

050408.jpg
お昼は”いろは堂”のおやき。
私はここのおやきが一番好きです。
特にカボチャ
季節物の”こごみ”も美味しかった~

050411.jpg

050410.jpg

050409.jpg
食べた後は桜の咲く公園で少し遊んで。

白馬を通って、旦那くんのこの旅の1番の目的地、糸魚川へ。

050413.jpg

050412.jpg
途中下車
キレイだったー


川で”ヒスイ”採りをしようと思っていたのに、雪解け水ですごい水量
結局、海に行って、採る事に

050414.jpg

私は流木を物色していたら、「これは?」と、ヒスイでした
この日の収穫はこれ1コ。
ヒスイを採る気満々だった旦那くん、予定がくるって帰りの車の中でため息ばかり
また、リベンジするそうです

制作にずっーと追い込まれていたので、今回はのんびり心も体も癒された旅でした。
やっぱり、田舎はいいなー、時間がゆっくり流れていて

  1. 2010/05/06(木) 23:24:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こどもの日。。。 | ホーム | テラ市。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/219-637714dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

