ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の味&贈り物。。。

今日はポカポカ陽気
この時とばかりに掃除、洗濯
あっという間にお昼・・・。
テラ市、今週末だというのになかなか進まない

昨日、金曜から佐渡に出張だった主人が夕方帰ってきて、おみやげに”タラの芽”を。

042501.jpg
今年初の”タラの芽”。
前の日に下ゆでしておいた”タケノコ”を炊いて下味を付けて、一緒に天ぷらにしました。

大阪にいた頃は食べた事が無かったタラの芽、上越に越してからかな?毎年、春になると主人が採って来てくれました。
採りたてはアクが無く、ほんとに美味しい!!

このお皿、新潟に来たばかりの頃、通っていた陶芸教室で焼いた物です。
同じ物を5枚作りました。
続けて通えば良かったなーと、ちと後悔・・・。
オーブン陶芸、してみたいな!と最近思ってます。


それから。。。

委託先でお世話になっている”Coeur De Maman"さんから荷物が届きました。

042601.jpg
包みを開けるとこんなかわいいラッピングで

042602.jpg
mamanさんご贔屓の焼き菓子と紅茶が入ってました~

mamanさんにお世話になって、1年ちょっとが過ぎました。
mamanさんにお客様に、ほんとお世話になっています。

こんな嬉しい贈り物、ありがとうございました!!
夕飯の後、みんなでお茶を入れて頂きました
miyuはブラウニーがお気に入り。。。
私も前はよく焼いていたなーと久しぶりに作りたくなりました。

クッキーもブラウニーも美味しかったです!
ごちそうさまでした
  1. 2010/04/26(月) 22:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日はテラ市。。。 | ホーム | ニャンチューパンチ。。。>>

コメント

気に入っていただけてよかったです。
サクサクのクッキーとしっとり甘すぎないブラウニーは私もお気に入りです。
う・・・んi-227 でも・・・mikenekoさんの作るsweetも負けてないですよi-179
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 23:58:01 |
  3. kuromitsu・kinako #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しかったです!(^^)!
ありがとうございました。
miyuにブラウニーは独り占めされてしまいました(^_^;)

ははは・・・ありがとうございます(*^_^*)
失敗する事も多いですが(-_-;)
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 23:38:13 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/216-d3d207d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

