ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学式。。。

今日は昨日に比べるとぐっと気温が下がって、冬に逆戻りしたかのような寒い1日でした。

1年生、1日目なのに、今日はお休みです。
昨日の夜やっと熱が下がって、今日やっと少しづつ食べれるようになりました。
すごくおしゃべりなのに、日曜、具合が悪くなってから、「お腹が痛い・・・」と「うーーっ」しか言わなくて、後は眠っているか、静かでした。
今日のお昼くらいから、少しづつおしゃべりしだして、夕方には歌を歌ったり、踊ったり・・・ホッとしました。
1年に1度くらいは嘔吐が続いて、点滴する事があり、今回も同じかなーと思ったら、結構長引きました。
いつもは点滴したら、「ほんまに??」って言うくらい、嘘のようにすぐに治って食欲も戻るのになかなか・・・。
さっき、3?4日ぶりにお風呂に入ったら、(もともと細い方だけど)いつもはお腹がポッテリ出てるのに、ペチャンコで痩せて、なんだか「ほたるの墓」を思い出しました
明日は食欲戻ってくれるかなー。
すごく重いランドセル、担げるかしら
心配です・・・。


ご心配おかけしましたが、昨日の入学式、無事出席出来ました。
お天気も良くて、暖かくて、ほんとに良かったです

熱があって、食べてないからフラフラで青い顔してたけど、途中で気分が悪くなる事もなく。
みんなとってもいい顔をした「ピカピカの1年生」なのにmiyuだけ「フラフラの1年生」でした

040601.jpg

040602.jpg
式の後、教室で。。。

040603.jpg
学校と言えば、二宮金次郎??

入学式と書いた所で撮りたかったけど、その前で写真を撮るために並んでる人の多さに「並ぶの可哀想やな~」と帰ってきました。
行きも帰りも主人のおんぶで

写真もあんまり撮れなかった・・・
写真館に記念写真を撮りに行こうと思っていたけど、行けなかったから、日を改めて撮りに行こうと思っています。

どうなる事かと思ったけど、入学式も無事終わって、miyuの体調も私の制作の方もやれやれ。。。
年明けから、バタバタして、気持ちも余裕がなかったけど、気分的に楽になったと言うか。

オーダー頂いたもの、今週末、納品するもの、がんばらないと
  1. 2010/04/07(水) 23:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<納品。。。 | ホーム | 入学式前日。。。>>

コメント

こんばんはー!
miyuちゃん、良かったです(>_<)
先日のブログ読んで心配してました。。
出席出来ていると良いのになぁって思っていたので(*^_^*)
フラフラでも可愛いお洋服来て、きっと楽しかったでしょうね♪
胃腸の風邪はホント治ってもすぐ食べるのも怖いし食べられないし・・・なので子供にはきついですよね(;´Д`)
大人の私でも「救急車~~」って叫ぶほど、胃腸に来ると辛いです(>_<)
今日は大阪も少し寒かったですが、やっと暖かい日が来るみたいですね♪
ピンクのランドセル背負って学校に行く姿、楽しみですね☆

mikeneko.さんも御無理されないで頑張ってくださいね♪
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 00:11:57 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

無事出席できて良かった。
やっと治ったんですね。
うちも昨日は熱下がったので、保育園に預けました。
でも本調子ではなく、ご飯の時泣いたみたいです。
帰ってから3時間昼寝し、復活してました。
今、お昼寝中。目覚めたらお迎えに行ってきます~
一人って楽チンだ♪
自転車楽しい~
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 11:55:56 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~。

ご心配おかけしました~。ありがとうございます。
なんとか出席できました(-_-;)
昨日から少しづつ、食べてくれるようになって、ホッとしています。
こんなにひどい胃腸炎は初めてで(>_<)
何でもいいから食べてくれーーと好きな物を食べさせています。

来週から、少し余裕を持ってちくちく出来るかなーなんて思っています(^-^)

いつもありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 23:54:33 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

心配かけました。
ありがとう。。。
せっかくの入学式、無理させてでも行かせて良かった。
来週からは給食も大丈夫かな。

kaiちゃんも治ったみたいで良かったね!
暖かかったり、寒かったりで体がついて行かないんだろうね(>_<)

出産してから、親の手も借りずにずっと、がんばって来たから、ちょっと楽してもいいよね(^_-)
あと、1週間のんびりしてなー♪
  1. URL |
  2. 2010/04/11(日) 00:01:16 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/207-b1bb20c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

