ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学式前日。。。

今日は雨が降ったりやんだり。。。
だいぶ暖かくなりました。

昨日はお昼から久しぶりに3人で出掛けました
雲一つ無い快晴
胎内の公園に行きましたが、桜は全然でした。

帰りの車の中で「気持ちが悪い」と嘔吐
それがずっと続いて、水を少し飲んでも吐いてしまう。
今日、小児科へ行って、点滴2本してきました。
熱もあって、ノロウィルスかな~との事。
帰って来てからもずっと、寝ていて、食欲無し・・・
東京行った疲れもあるのかな。。。
先週はお友達んちに行って、寒いのに外で遊んでたし。

明日は入学式
熱が下がって、吐き気が止まってくれるといいんだけど。


東京から帰って来てから、取りかかって、今日やっと完成しました~
作るのに没頭していて、ブログも書けずでした

040501.jpg

040502.jpg
私の
型紙:月居良子さんの「大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」
布 :LINNET
珍しくこんなプリント生地を使ってみました。
ふんわり柔らかな薄い生地です。

040503.jpg

040505.jpg
miyuの
型紙:伊藤まさこさんの「少女の服」のパフスリーブワンピース。
(後ろあきで裾までボタンだったのを上見頃だけ開きにアレンジ)
布 :ホビーラホビーレ リバティ

お花のボタンを付けました。

040506.jpg
ボレロと合わせて、こんな感じです。

先週、着せてみたら、すごく可愛くて、miyu本人もすごく喜んでくれました

あーーー、明日、入学式出れますようーに
  1. 2010/04/05(月) 22:07:17|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入学式。。。 | ホーム | 東京旅行2日目。。。>>

コメント

おはよう


miyuちゃんどう?
入学式どうなったか心配です
治って入学式に行けてる事を祈ってます。

momoも今日学校に行ってます。新二年生は入学式で歌を歌います。

服可愛いねmiyuちゃん似合うやろね。
夏にピアノの発表会があるから頼もうかな
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 09:26:59 |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

miyuどうですか?
お大事に。
うちも今日はお熱で保育園お休みです・・・
元気なんだけどなー。
今寝てるので起きたら耳鼻科行こうかと思ってます。

入学式元気に行けますように。

チュニック可愛すぎです~
私も自分の注文したい位です。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 09:33:18 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうね!
熱があったけど、なんとか式には出れたよ。
フラフラしてたから、写真はあんまり撮れなかった(-_-;)

ピアノの発表会か~、いいで、作るよ(^_^)v
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 22:17:19 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!
気分が悪くなる事もなく、無事、入学式出席出来たよ。
今回は長引いた~(-_-;)
明日は学校行けるかな??

kaiちゃんもお熱でたんや・・・。
お大事にね!

5月はイベントがあって、今月は忙しいから、それ以降やったら注文お受けしまーす!
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 22:22:57 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/206-524e274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

