ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京旅行1日目。。。

昨日は最終の新幹線で帰ってきたので、新潟に着いたのは23:50
miyuは新幹線に乗るなり寝てしまいました。
家に着いて着替えさせてそのままおやすみ
私はお風呂に入って、片づけやらしていて、寝たのは2時過ぎ。
朝起きたら9時半 miyuは10時くらいに起きたかな~?
ほんと、目一杯遊んで来ました。


出発の朝6時に起きたら、うっすら雪が積もっていました。
バス停まで行かないといけないのに・・・。
まさか、長靴履かせて行くわけにはいかないしね
家を出る時には道路や歩道の雪は溶けていたので良かった~。

8:59の新幹線に乗って、東京へ。。。
湯沢の辺はまだまだ雪がすごかった。
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」と小説にあるように、ほんとにトンネルを抜けると雪が全く無く(小説とは反対行きの列車)。
「ほんまなんやー」とひとり感動してました。

東京に着いたらその足で代々木公園へ。

033001.jpg
高橋雅子さんのお店””tecona bagelworks”。
何種類もあって、全部美味しそう!!全種類買って帰りたいくらい!
高橋さんご本人が焼いたの?を食べれるなんてーー感動です
義妹におみやげの分も合わせて9コ、ずっしり重い


「公園で食べたーい!!」と言うのでベーグルを持って代々木公園へ。

033002.jpg
少し寒かったけど、いいお天気で桜が咲いていました

033003.jpg
後ろのシートは夜の花見用の席取りみたいです。
miyuは”いちごミルク”私は”カボチャシナモン?”にミルククリームがトッピングされたのを。
すっごく、美味しかったーー
本通りに焼いていたけどこんなに美味しかったっけ??

033004.jpg
「東京はお花がいっぱいだね~」とmiyu。
「新潟は桜も全くやもんなー」

公園でブランコしたり、滑り台で少し遊んで、表参道へ。

033007.jpg
森岡 梨さんのお店”A.R.I

033005.jpg
売ってるだけかと思っていたら、ランチもやっていたので、miyuと半分こ。
(ベーグル食べたとこなのに 別腹?)
サーモンクリームチーズとレモンカスタード。
これまた、感動!!焼きたて美味しい!!
梨さんはクッキーの袋詰めをされてました

033006.jpg


食べた後はてくてく歩いて渋谷へ、東横線に乗って自由が丘の”CHECK&STRIPE”。

033008.jpg
3月に出来たばかり、すごく混んでました。
欲しい生地があったけど、売り切れ
チュニック用に色違いの花柄の生地を買いました。
レジにいたスタッフが着ていた花柄のブラウス、すごく可愛かったなー。
その生地も完売

033009.jpg
帰り、通り道にあった”はらドーナッツ”でドーナッツを買って。
これがまた!美味しかった

ハグオーワー、ネストローブ、リーノ・エ・リーナを覗いて、ホテルに帰りました。

夕食は義妹家族と。
ボディショップでバスジェルを買って、あわあわお風呂にゆっくり入りました。
「あわあわお風呂ー!!先に入っててもいいー?」と喜んで一人で入って、ちゃんとつかってるんだか、あわで遊んでるんだか

次の日のディズニーランドに備えて早めにおやすみなさい。。。


1日目の収穫。
033012.jpg

033011.jpg

033010.jpg
おみやげと次の朝食用にこんなに買ってしまいました


2日目はまた、明日。。。



  1. 2010/04/01(木) 23:52:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京旅行2日目。。。 | ホーム | 旅行準備。。。>>

コメント

ごちそうさまでした♪

ベーグルもマフィンも美味しく頂きました。
ありがとうございました。
疲れたけど、めーっちゃ楽しかったです。
夢の国・・・また行きたいな~
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 11:50:04 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん連れては大変やったね。
お疲れさまでした~。
私も久しぶりに行って、楽しかった!!
今度はシーにも行ってみたいな!
  1. URL |
  2. 2010/04/02(金) 22:32:05 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/204-61885c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

