ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学準備。。。

今日は朝からずーっと冷たい雨が降っていました
明日はマーク。。。
桜が咲いた所もあるのに、いつになったら暖かくなるんだろう。
入学式の頃には桜咲くかな・・・。


昨日、1時頃まで型紙を作って、今日、裁断、印付けをして夕方出来上がりました。

032501.jpg
miyuの入学式用のボレロ。

写真が上手く撮れず、分かりにくいですが、濃紺です
私とお揃いのコサージュ、ワンピースがブルー系なので白とペールブルーにしました。
いつも大きめを作るんだけど、これはジャストサイズ。
袖も着てから長さを決めてあげました。

032502.jpg
体操着袋と上履き入れ。

リュックとお揃いにして、体操着袋は普通の生地にしました。
キルティングだと口を絞る時、小さい子には固くて上手く出来ないと聞いて、そうだなーと納得。
同じ生地があって良かった
体操着袋はランドセルの上に被せるように担ぐのでヒモがすごく長いです
miyuにはランドセル&体操着袋、担げるんだろうか・・・心配


明日は幼稚園で同じクラスで1年生になっても同じクラスのお友達んちに初めて遊びに行きます。
朝早く起きて、お菓子作らなきゃ

もう、寝たいところだけど、来週お出掛けするので、miyuのブラウスの生地裁断してからだな。
最近、ずっとこんな感じ
小学校は朝早いから朝型に変えないと・・・。
  1. 2010/03/25(木) 23:49:29|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビスケット&ブラウス。。。 | ホーム | 入学のお祝い。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/201-7d617f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

