ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブハリエのバームクーヘン。。。

今日はとっても暖かい1日でした。
でも、すんごい花粉
薬を飲んでも効かない・・・。
やっぱり、マスクしないとダメかなー。
鬱陶しいから嫌いなんだよな。。。


お昼からmiyuはお友達んちに遊びに行ったので、私は体操着袋と上履き入れをちくちく・・・。
上履き入れに使うDカンを買い忘れ ガーンッ
午前中、買い物に行ったのに・・・。

体操着袋は後、ヒモを通すだけです。
両方出来上がったらアップしますね。


今日はお届け物が2つ。
1つはLINNETのブルーの花柄生地。
可愛いのでたくさん買いました。
ブラウスを作ろうかなーと思っています

もう1つは。。。

032001.jpg
CLUB HARIE”のバームクーヘン!

明日、会津の義父、母と東京から義妹家族がmiyuのお祝いにわざわざ新潟まで来てくれます。
なので、お返しにお取り寄せしてみました
うちにもついでに・・・口実です
前から食べたかったんだ~。

032002.jpg
早速、頂きました!
主人も「上品な味だね。うん!旨い!!」と絶賛です
うん、美味しい
外側のフォンダン(砂糖衣)がいい


明日は美味しい物食べて来まーす!
もうすぐ、1歳になる甥っ子ちゃんに会うのが楽しみです
でも、天気がなー
大荒れみたいです。。。



  1. 2010/03/20(土) 22:51:48|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入学のお祝い。。。 | ホーム | 卒園式&卒園旅行。。。>>

コメント

こんにちは~♪
新潟も荒れたお天気ですか?
大阪もスゴイ突風が吹き荒れています。。

リュック、可愛いです~!!
そして、さすがmikeneko.さん♪
私はファスナーのリュックは難しいと敬遠していますよ~~(≧ω≦)
でもこの形は練習したいなって思っています☆
miyuちゃんの喜ぶ姿、想像出来ますね(*^_^*)

もうすぐピカピカの1年生ですね♪
楽しみですね~~☆
また小学校での楽しいお話も楽しみにしています(^o^)

↑美味しそう~~!
いつも美味しそうなものの紹介も楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 13:13:37 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

早速頂戴しました!
美味しかった~
旦那は食べないので、独り占めだと思うともっと嬉しい♪
いっつも行列してたのを横目には見てました(笑)
でもこれってあの「たねや」の系列?なんですね。
知らんかった・・・・
そーいや梅田阪神の「たねや」の横でやってたな・・・
あそこの和菓子は大好きでした。
なつかしいな~
天気良くて良かったですね。
お世話になりました!
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 20:06:50 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~

土日はほんとすごい風でした。
全国的にだったんですね。
あめが降らないだけ良かったです。

巾着型だと数時間で縫えたのに、この形はやっぱり時間が掛かりました(>_<)
作りながら、計って、布を切ってと考えながら作りました。
納得いかない所もありますが、まぁ、初だと思えば良く出来たんじゃない?ってちょっと満足しています(^-^)

春休みなんてあっと言う間ですね、きっと・・・。
入学式の服、頑張らないと(^_^;)

美味しかったですよ~。
あっさりしているので、食べ過ぎ注意です(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 21:17:28 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

こんばんは!

日月は楽しかった~♪
ありがとうね!!
ほんと、お天気で良かった。
カイちゃん、可愛すぎーーー!(^^)!
また、来週会えるね。
今度はお世話になります。

バームクーヘン!
前から食べたくて、大阪帰る度に買って帰ろう!と思っていたけど、お店が何処にあるか分からず(T_T)
阪神に入ってたんだ~!!
でも、列んでるのね・・・。

喜んで貰って良かったわ。
私も”たねや”の和菓子大好き♪
美味しいよね!
丸々、1コ食べれるなんて羨ましい・・・。
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 21:25:06 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/199-0588506c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

