ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園式&卒園旅行。。。

今日は幼稚園最後の行事、卒園旅行。
新幹線に乗って、上野動物園へ。。。
もちろん日帰りです
新潟も東京もとってもいいお天気だったので良かった!
迎えに行くと、長旅で疲れたみたいだけど、みんな、嬉しそうな顔してたな~
幼稚園生活はほんとうにほんとうにこれで最後・・・。
寂しいね

帰ってから、眠そうにしていたので、早めにお風呂に入れて寝かせました。


昨日は卒園式でした。

031901.jpg
朝は少し雨が降っていたけど、上がりました。
雪じゃなくてよかった。

先生手作りのコサージュをみんな付けて貰って。
一人一人、「大きくなったら~になりたいです!」と大きな声で言った後、園長先生に証書を貰って、保護者に。
なんだかこっちの方が緊張してしまいました
思い出や歌を聴いたら、涙が止まりませんでした
幼稚園に入った頃はまだまだ、幼くて大丈夫かな~?と思いましたが、この3年間ですごく成長しました。
先生やお友達に感謝です。。。

せっかく仲良くなったお友達とも先生ともお別れ。
でも、当の本人はケロッとしているんですよね
まぁ、子供なんてそんなもんか

春休みもあっと言う間に過ぎて、小学1年生。
たくさんお友達出来るかな?勉強はついて行けるかな?と心配な事は山ほど
明るく元気に通ってくれたらそれでいいかな!!
がんばれ!新1年生~!!


それと。。。

昨晩は卒園旅行に持って行くリュック制作で2時までちくちくしてました
お弁当持ちで幼稚園に7時集合なので5時半起き・・・。
今日はお昼を食べたら、ポカポカ陽気のせいもありウトウトしていました。

031902.jpg
miyuのリクエストでシュガーバニーズの生地。
ナチュラルな色のキャンバス地のキルティングなのでかわいく仕上がりました

巾着型の蓋付きよりもファスナーがいいと言うので、試行錯誤しながら。
全面にはファスナー付きのポケットを付けました。

前回作ったリュックは小さい!とクレームがあったので 今回はお弁当、水筒、雨具等々、入る大きさです。
小学校の遠足にも持って行けるな

031904.jpg

031905.jpg

031903.jpg
内布は茶色のギンガムチェック。
ここはもっとこうした方が良かったかな~と思う所はあるけど、とりあえず、可愛く出来た~!!と自己満足!
右下のリネンのキルティング部分に”しろうさ”と”くろうさ”をフェルトで作って付けようと思っていたけど時間が無く・・・
いつも、ギリギリでごめんね・・・。

miyuも気に入ってくれたみたいで、嬉しそうに主人と出かけて行きました

次は入学式の服。
早めに作っておこーっと


  1. 2010/03/19(金) 22:38:17|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クラブハリエのバームクーヘン。。。 | ホーム | 春の味。。。>>

コメント

相変わらずmiyuは幸せモノですね。
とっても可愛いリュック。
こんなお母さんが良かったな(笑)
明日楽しみにしてまーす。
今日はあったかくてすごくいい天気なのに、残念。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 10:01:54 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

miyuちゃん卒園おめでとう
早いね。もう一年生になるんやね。子供の成長は嬉しいような寂しいような…。次は入学式やね。
またまた、子供の成長を実感するよ。

リュックは流石だね。
momoが「すごい~。miyuちゃんのすきなのや~」って。
今日の大阪は強風。お天気が良いから公園行ったけど風が強すぎて帰って来たわ
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 15:02:46 |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

リクエストに答えるのも大変です(-_-;)
これだったら、4年生くらいまで持ってくれるかな?

今日、新潟も18?9℃くらいあって暖かかったよ。
明日は大荒れですな・・・。
気を付けてきてね!
楽しみにしてまーす(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 21:58:46 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

gonさん

ありがとう!
「momoちゃんも1年生やな~」って言っていたのは、もう1年前・・・。
ほんと早いな。

何から何までシュガーバニーズ。
○○キュアよりはいいかって(^_^;)
momoはシナモやったっけ?

こっちも暖かかったよ!
でも、花粉がすごい(>_<)
くしゃみ止まらーん(*_*)
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 22:04:11 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/198-a3893195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

