ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島潟。。。

今はどんよりしていますが、とっても暖かくて午前中はいいお天気でした。
急に暖かくなったせいか、薬を飲んでいるのにくしゃみ、鼻水が止まらない
花粉すごい飛んでるんだろうな~。
せっかくの春なのに困ったもんです。。。


昨日、新発田のハチミツさんからの帰り、福島潟に寄ってきました。
上越に越す前と戻ってからと、もう7年も新潟にいるのに初めて行きました。
風は冷たかったけど、とーってもいいお天気で気持ち良かった~!

031501.jpg
オオイヌノフグリ?だったっけ?風はまだまだ冷たいけど、春が確実にやって来ています

031503.jpg
せっかく咲いたのに

031502.jpg

031505.jpg

031504.jpg
山がキレイです。。。
子供はこんな広い所に行くと走り回りたくなるんですねー。
ほんとに気持ちが良かった

031510.jpg
カモも気持ちよさそうです。
白鳥は1羽いたかな。
みんな、田んぼに食事に出掛けているのか、帰っちゃったのか。

031507.jpg
藁葺き屋根の古民家、休憩所です。
中には囲炉裏があったけど、あまりにも煙いのですぐに出てきました

結構歩いて、冷たい風に当たっていたので疲れました。
前の日、遅かったから眠いし・・・

でも、久しぶりに自然に触れた楽しいお出掛けでした!


031508.jpg
今年は雪が多かったので、あちこちに折れた枝が落ちていたので拾ってきました。


031509.jpg
うちにも春が。。。
鉢植えのサクランボの花が咲いていました
この2輪だけ、ガラスのすぐそばだから照り返しで暖かかったんですね。

今年の桜はいつ咲くのかな~


  1. 2010/03/15(月) 17:40:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春の味。。。 | ホーム | おやつ&ワンピ。。。>>

コメント

こんばんは~♪
ミシンに行き詰まって、夜更かししてます。笑

素敵な写真がたくさんですね!
映画のワンシーンみたい♪
素敵な所ですね☆
miyuちゃんのポーズもステキ。笑

ワンピース、足りませんでしたか(≧ω≦)
残念っ。。
基本的にストライプが好きなんで、また良いワンピース紹介してくださいね☆

イベントが集中しだすと大変ですよね。。
私もちょっと立て込みだしてて、結局フリマも殆ど新しい商品が出来ないかもです(;´▽`lllA``
追われると逃げたくなって・・・そして眠れない。笑
コツコツ、頑張らないとですね!

大阪もかなり暖かくなってきました~~。
花粉、新潟の方が多いんでしょうね。
大変な季節ですが、御無理されないように頑張ってくださいね♪
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 00:34:29 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは!
ほんと、こんな時間珍しいですね。
眠れない時ありますよね~。
ゆったり、手作り楽しんでるじゃなくて、この頃は私も追われてます(-_-;)
ほんと逃げたくなる気持ちわかります。。。
でも、そんな事言ってられないですよね!
がんばらないと!!

すごーくいい所でした~♪
季節ごとに違う風景が見れて楽しいんじゃないかなーと桜の頃に又、行きたいと思っています☆

生地、足りなくてほんと残念です(;_;)
この生地、大好きなので見つけたら購入しますね!
私もストライプ大好きです!!
頑張って色んなストライプで作っていきま~す♪

せっかく暖かくなっても素直に喜べない・・・。
にっくき花粉!!
負けずにがんばりま~す(^-^)
hirobachiさんもフリマ頑張って下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 23:20:29 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/196-12075b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

