ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ&ワンピ。。。

昨日は午後から前に作った甘納豆を使って、おからのドロップクッキーを作りました。

031401.jpg
優しい甘さの甘納豆だから、少し甘みが足りなかったかな?って。
でも、美味しくてついつい食べ過ぎてしまう
おからと豆乳使ってるから、体にいいしなんて、言い訳

6時から謝恩会。。。
円卓でお隣は同じクラスのママさん。
1年間同じクラスだったのに、話した事が無い人。
「何ちゃんのママですか?」から始まって、話し出したら止まらない
途中、涙涙でしたが、とっても楽しい時間であっと言う間でした。
もっと早くにお友達になれたら良かったのになーと残念。。。
小学校はバラバラでmiyuは同じ小学校に行くのは4人だけ。
ほんとにお別れなので寂しいです

miyuはショッピングモールに連れてって貰って、お寿司を食べて、シールノートを買って貰ったり、ゲームをしたり、楽しかったようです。

帰ってから、残りの作業。。。
アイロンをかけたり、タグをつけたりで寝たのは2時前
今日は眠かった~。

031403.jpg
アンティーク調ネイビーストライプハーフリネンの親子ワンピ。
大好きな生地で大好きな形を。
フリーサイズと120cmです。
031405.jpg

031408.jpg

031407.jpg

031402.jpg
108cmのmiyuにはちょっと大きいな
7部袖なのに丁度イイ長さになってます。
少しでも長く着て頂きたいので、大きめを買っても袖が長く無いように子供服はいつも7部袖にしています。
すぐに大きくなって着られなくなっちゃいますからね。
miyuにも同じ物を作ってあげようと思っています。

このストライプ生地、大好きで結構たくさん買ったけど、前回作ったエプロン、たくさんオーダー頂いたので、もうあと少しになってしまいました。
残りはmiyuのワンピと自分のスカートを作ろうかなーと思っています
また、再販してくれるといいんだけどな。。。

031404.jpg
ハチミツさんのお客様、130cmサイズをオーダーして頂きました。
ありがとうございました!!

今日はとってもいいお天気
親子ワンピにオーダー品を持って、ハチミツさんに納品に行ってきました~
その行きしな、車の中から!!朱鷺を見ました!!
初めてだったのでビックリでした~。
見たのは私だけ・・・。
「今!朱鷺おったでー!!」
「違うんじゃないのー、白鳥じゃないのー」と自分は見れなかったもんだから
頭の所がピンクで結構、大きかったな。

と、話が逸れてしまいました

オーナーさんと色々お話させて頂いて、ほんと楽しかった!!
笑顔がステキな、とーっても、いい方なんです
買い物も出来たし
5月のイベントのお誘いも。。。
ありがとうございます!!

他にも春に向けて色々あるので、一つ一つ頑張って行かないと!!です。

帰り、福島潟に初めて行きました。
そのお話はまた、明日。。。
  1. 2010/03/14(日) 19:07:33|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福島潟。。。 | ホーム | 謝恩会。。。>>

コメント

可愛いです~~♪
miyuちゃん、大きめだけど立ち姿がたまらないっ(*^_^*)
ホント長く着れそうで良いですね☆
自分用をオーダーしたいな(^m^)
大阪の1DAYはまだまだ先になりそうですか?
是非行きたいです♪

謝恩会、思い出がよみがえりますよね☆
子供が大きくなるにつれてたくさんの人に出会う分、親もたくさんの方と出会うんですよね。。
なんだかこうやって知り合っていくのは運命なんだろうなっていつも思います(^-^)
ウチはまだまだ小さな世界ですが、精一杯(;´▽`lllA``
これから先はまだまだ~~~!でも楽しみです♪

甘納豆♪
変身してまた美味しそうですね☆
そろそろおからに挑戦してみたいです(^-^)
最近はまたドーナツふっくら研究に励んでます。笑

  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 23:43:43 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんにちは!

大好きなワンピです。。
miyuに作ろうと思いながらまだ1着も(-_-;)

ありがとうございます!!
オーダーお受けしたいのですが、さっき、計ったら着分足りず(>_<)です。
残念(;_;)
大好きな生地なので、また手にはいるといいのですが・・・。
いつでも、オーダーお受け出来るので、よろしくお願いします(*^_^*)

1DAYは5月に~と友達が言ってましたが、今は幼稚園の役員をしていて、卒園準備に大忙しだと思います^^;
5,6月は色々とお話を頂いていたりで、毎日コツコツ頑張らないと間に合わなくなってしまいそうです。
1DAYには洋服も出したいなーと思っているので、日にちが決まったらお知らせしますね!!

子供が小さい時はなかなか、お友達も増えないけど、幼稚園に入ると一気に色んな人との出会いがあって・・・。
でも、うちは転勤族なので仲良くなってもすぐにお別れ(T_T)
寂しいです・・・。
hirobachiさんはこれからですね!!
大きくなるに連れて世界が広がります。
楽しみですね~(^-^)

このおからのクッキー、焼きたては外はカリカリ、中はしっとりなんですが次の日とか袋に入れて置くと、どうしてもしっとりが全体に回ってしまって(-_-;)
シリカゲルを入れとかないといけないのかなー?
お菓子の世界も難しいですな。。。

ドーナツ研究励んでいるんですね!
あんまり捏ねないでサックリ混ぜてみては??
もう、やってますよね(^_^;)
ふっくらドーナツ完成楽しみにしていまーす!(^^)!
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 13:20:19 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは


謝恩会いいね。先生と保護者だけならゆっくりお話出来るもんね。(^ー^)

卒園式も涙涙だね。なんかドキドキしてきたわ。
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 20:26:16 |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

gonさん

こんばんは!

とうとう明日、卒園式。。。
号泣してしまったらどうしよう(^_^;)
ほんまドキドキやわ。
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 23:08:12 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/195-b0c55a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

