ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴屋のデラックスケーキ。。。

先週の春のような陽気からはうって変わって、雨続きで今日は風がすごく冷たかった。
明日はまた雪が降ると今、天気予報で言っていました。
なんとなく、目が痒く、鼻がムズムズ。。。
花粉症の季節です
嫌だなー。


今日、大阪の母から荷物が届きました。
miyuの入学式にとワンストラップの黒い靴&ひな祭りが近いので雛あられや和菓子等々。。。
お願いしていた「鈴屋のデラックスケーキ」も

030101.jpg
本の表紙にもなっている可愛い箱。
取り寄せしようかと思ったら、堺東の高島屋に出店しているというので、母に頼んで一緒に送って貰いました。

030102.jpg

030103.jpg
スポンジケーキにゴマの入った酸味のあるジャム?が挟まっていてホワイトチョコがコーティング。
「初めていただいて以来、すっかり虜のお菓子です。」と書いてあるとおり、ほんとに美味しい!!
すぐに無くなってしまいそうです
もっと大きいの送って貰えばよかったかなー。


先週作りかけていたジャケット、制作再開しました。
明日には出来上がるかな?
そうゆっくりもしていられない・・・。
作らないといけない物が山積みです
  1. 2010/03/01(月) 23:10:29|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ひな祭り。。。 | ホーム | ロールケーキ&お弁当。。。>>

コメント

おいしそ~って甘いモノには目がない私。
体重、増えてきました(苦笑)
飲まれる量に比べて断然食べてるんでしょうね。
新丸ビルにもばら売りしてくれるお店あるみたい。
明日にでも買いに行こうかな・・・♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 08:46:24 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ホント美味しそう☆
堺東ですか(^m^)
もう販売してないかな?
いつも美味しいものの紹介、楽しみです♪

大阪も暖かかったのに少し肌寒くなってきました。
新潟はまた雪が降るかもしれないんですか(;´▽`lllA``
ややこしいですよね~。ホント。笑
花粉の季節、イヤですねっ。
私はそんなにキツイ花粉症では無いのでマスクさえしていれば大丈夫なんですが、みんなお薬飲んでるんですよね。。
瞬間的にアレルギーが治るお薬を開発して欲しいです。笑

ジャケット、頑張ってください~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/02(火) 13:26:03 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

箱にも惹かれたけど、中身も◎でした(^_^)v
美味しいから、近くだったら是非是非、買いに行ってみて~。
もう、食べたかしら(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 23:09:05 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは!
3月16日まで販売してるみたいですよ!
中身もだけど箱が可愛い~☆
私はついつい、パッケージ買いしてしまいます(^_^;)
食べてばっかりでなかなか痩せない・・・。
あたりまえか(-_-;)
卒園式までに少しは減ってくれるといいのになと思っていますが、無理だろうな(*_*)
スラッとしたhirobachiさんが羨ましい~。

雪は降らなかったけど、また寒くなりました。
このところ雨ばかり・・・。
お天気が良くなると花粉が飛ぶだろうし(>_<)
私は中学の頃から花粉症で結構キツイんです。
6月近くまで薬を飲み続けないといけないのです・・・。
早く治る薬、発明してくれないかしら(-_-;)

ジャケット出来上がりました~。
また、近いうちにアップしますね♪
  1. URL |
  2. 2010/03/03(水) 23:18:22 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/04(木) 22:23:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

momoもお義母さんから頂きました。
美味しかった。
でも、私の口に入ったのは1つだけ…
momoが全部食べちゃいました。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 18:21:06 |
  3. gon #-
  4. [ 編集 ]

gonさん

コメントありがとう!
雛あられとこんぺいとう?私の口には入らず・・・。
近くにいたら一緒にひな祭り出来るのにね(;_;)
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 20:40:47 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/188-db7d1a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

