ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールケーキ&お弁当。。。

今日は朝からずーっと雨
昨日はいいお天気でなんと気温は20℃!
コートがいらないはずです

園バスから降りたmiyuはヘロヘロ
そり遊び、目一杯遊んで疲れたみたいで、帰りのバスでは寝ていました。
バスに乗っている殆どの子がおやすみ状態でした
いいお天気でほんと良かった!

卒園&入学式用のジャケットを作っていたけど、接着芯が足りなくて手芸屋さんに。
miyuの学校でいる物の材料やミシン糸など選んで、気持ちいいなーとを走らせて帰ってきたら、肝心の接着芯買い忘れてました。。。
何しに行ったのやら
なんだか縫い物する気になれなくて、天気も良く、暖かいので玄関先で簡単木工。
すのこでキッチンの棚をトンカントンカン!
後はお天気のいい日に白くペイントします。。。

主人が上越に出張だったので、「菓心亭 かまだ」のロールケーキを頼みました。

022602.jpg

022601.jpg
抹茶ロールを頼んだけど売り切れていたみたいで、苺とプレーンを買ってきてくれました。
苺の方は周りにシュー生地が巻いてあって初めて食べました。
ここのロールケーキを食べると、幸せな気持ちになります
2人して「おいしーーっ!!」、ほんとこんな顔になってました。
最近、生クリームがあんまり好きではないmiyu。
でも、ここのだと食べるんだなー。
美味しいもんね!!
食べれない分は切り分けて、冷凍室へ。。。


と、今日は月1のお弁当デー。

022603.jpg
「しろうさ弁当」
朝からお弁当箱を何回ものぞき込みニッコニコ

「全部食べたー?」
「うん!!」
「ぐちゃうさになってなかった?」
「うん、でも鼻の所(チーズ)がお弁当のフタにくっついて取れなかったよ
「えっ!そうなの・・・

来月は最後のお弁当。。。
最後だし、何にしようかなー
  1. 2010/02/26(金) 22:18:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈴屋のデラックスケーキ。。。 | ホーム | コサージュ。。。>>

コメント

こんにちは~♪
新潟は20度もあったんですか!?
ビックリです!!
ホント気持ち良い季節はもうすぐですね♪

お買い物、お店に着くと何を買うのか私もいつも忘れます(;´▽`lllA``
目移りしてメインを・・・。
同じです。笑

御弁当、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
スゴイお上手ですね!!
キャラそのまんまですね♪
あたしもいつか来る御弁当にキャラ弁作るとなると・・・トーマスとか?笑
あぁ。。女の子が欲しいです。笑

ジャケット、頑張ってくださ~~い♪
あ、すのこの棚も楽しみです☆
私も先日から下駄箱作りたくてウズウズ。
ちょっと勉強しま~す♪
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 09:43:20 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
上着がいらないくらい暖かくて、ニュースを見たら20℃!!
2月なのにビックリです。
極端ですよね~。
春が来るのはとっても待ち遠しいのですが、今日も少し目が痒い・・・。
花粉症の季節でもあるので辛いです(>_<)

キャラ弁は時間がかかるから、あまり作りたくないんですけどね(^_^;)
喜ぶ顔を見ると「よしっ!!頑張るか~」と早起き。。。
月1だから出来るんですね。
男の子だとピカチュウとか、今本が色々出てるので、見ているだけでも楽しいですよ♪

最近、ほんと物忘れが酷くて・・・。
今日も黒い生地50cm買うのを忘れてしまいました(*_*)

帰ってからお天気だったのでもう一つ棚を作りました♪
ずーっと作りたいと思っていたのでなんだかスッキリです。
明日、ペイントしまーす!!
hirobachiさんも下駄箱、頑張って下さ~い!
木工も楽しい!(^^)!
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 18:01:11 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/187-37305d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

