ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「冬の心地よい暮らしの小物展」。。。

今日は雲一つ無い、いいお天気でした
ほんとだったら、ハチミツさんに納品に行く予定だったのに、主人は出張で火曜に帰って来る事に・・・。
お店に行くのすっごく楽しみにしていたのに、残念です
今回は郵送で納品する事になりました。

その”ハチミツ”さんと同じく新発田の雑貨屋さん”seats”さんが”ナレッジライフ東展示場”で「冬の心地よい暮らしの小物展」をされるというので、miyuと2人でいいお天気なので散歩がてら行ってきました。

お天気で良かった~
その方面にはバスは平日しか走ってないし、miyuにはちょっと遠いかな?と思いましたがプラプラ歩いて気持ちが良かったです。

021401.jpg

初めて来た住宅展示場、自然素材を使ったとっても明るくてステキなおうちでした。

021402.jpg

021403.jpg
そこにハチミツさんの古道具とseatsさんの雑貨。。。
「こんな家に住みたいね~」とmiyuと2人で連発

小引き出しとか買いたい物はあったけど、やはり徒歩では持って帰るのは無理・・・。
泣く泣くあきらめて、雑貨を少し買って帰りました。


帰る途中のパン屋さんのイートインで昼食を済ませて、雑貨屋さんに寄って、chaiにそっくりなぬいぐるみを発見!
「欲しい~」と言うので、今日は私に付き合ってくれて、よく歩いてくれたのでご褒美?に買ってあげました。

021404.jpg
ご満悦
バレンタインデーに買ったから名前は「チョコちゃん」だそうで。


今日のおやつは。。。

021405.jpg
seatsさんで買った「GURIさんのしお豆」。
試食したら美味しかったので買ってきました。
国産大豆にほんのり甘くコーティング。
体に優しいおやつです。
美味しかった

今日はハチミツさんには行けなかったけど、いいお天気で楽しいお出掛けになりました。
  1. 2010/02/14(日) 17:58:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<納品。。。 | ホーム | いちご大福。。。>>

コメント

毎日 楽しそうで のんびりしてて…うらやましいv-291

ところで コサージュが買いたいのですが…
委託先のHP見ても わからなくて…(PCを解ってないもんでi-201

友人(お客様)のプレゼントに 唯一無二の物を
贈りたくて…
友達が作ってるって自慢したいだけ…と、いう説もありですがi-179

売ってほしな~i-229

場違いなコメントなら お許しを…i-230
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 06:30:12 |
  3. わんにゃん料理人 母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
新潟はまだまだ寒い日が続いているんですね。。
雪の日のにゃんこの足跡、ホント可愛いです(*^_^*)
ほっこり♪

苺大福も美味しそう~~♪
白玉粉で作るんですね!
簡単なんですかぁ☆
作ってみようかな?自分の為に(^m^)
苺大福大好きです~♪
一袋で15個も出来るなんて素敵☆
お友達の家に行く時に作りたいです(^-^)

miyuちゃん、グリーンのジャケット色白だからまたよく似合っていますね♪
最近うちの息子も私が作った服が分かるようになってきて、「これママちゅくったの?」ってよく聞いてくれます(*´ω`*)
いつかはmikeneko.さんのように全部お手製の洋服を着せてあげたいな~ってしみじみ思います(*^_^*)

明日の胃カメラ、覚悟決めて行ってきます~。笑
いつもありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 19:42:57 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

わんにゃん料理人 母さん

おはよー!
猫ちゃん達、どうですか?
みんなとっても大事にして貰って、どの子も幸せそうだな(^-^)

毎日のんびり、ゆったりしてるように見えてますが、いつもバタバタしております(^_^;)
縫い物してると、掃除はおろそかになって、いつも怒られてるよ(>_<)

コサージュ!ありがとう!!
大丈夫!作らせてもらうよ!(^^)!
何色で大か小か等・・・
後、携帯かPCのアドレスを書いて、非公開コメントに入れといて下さいな(^_-)
ほんと、ありがとうね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 10:32:54 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

おはようございます。
今頃、胃カメラ・・・かな?

苺大福、ぜひ、作ってみて下さい!
喜ばれると思いますよ。
あんこは市販のだし、思っているより簡単に出来ます。

小さくたって、ちゃんとママの手作り分かってるんですよね。
嬉しそうに着てくれると作って良かったと思います。
うちのはたまに「これお母さんが作ったんだよ!」ってお友達に自慢しているみたいです(^_^;)
いつまで、私の作った物を着てくれるのかなー。

あまり無理せず、お大事にして下さいね。
こちらこそ、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 10:41:15 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/180-27781498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

