ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かまくら。。。

今日はやっと、風も雪もおさまり、お天気になりました
気温は5℃だけど、今までよりあったかい1日でした。

何処にも連れてってあげれないので、今日はmiyuのリクエストに応えて、お昼から「かまくら」作りに挑戦!!
大阪生まれの大阪育ちの私、かまくらなんて作った事がない・・・。
砂場で作った山の要領かな?って、とりあえず、雪を山にしてスコップでたたいて固めて、スコップで中をくり抜いて。

020702.jpg

020703.jpg
大好きなミミちゃんと一緒に暫く中で遊んでいました。
「暗くなったらキャンドル点けてみようよ」と約束しておうちに入りました。

miyuと一緒に作ったと言っても殆ど1人。
いい汗かきました~
明日は手が上がらないだろうな・・・。

020701.jpg
雪の滑り台もついでに。


020704.jpg
暗くなってキャンドルを点けてみたくて。。。

020705.jpg

暗くなったら、何も言わなくてもササッとスキーウェアに着替えて、ミミちゃん持って「お母さ~ん、早く~!」
はじめは「中でカップラーメン食べたいな~」なんて言ってました

なんだかとってもいい感じで、私も中に入りたかったな。
子供が2人入れるくらいの大きさです。

すっごく疲れたけど、すっごい喜んでくれたから作って良かった
おうちで作れるなんて、これが最後かな??
新潟市でこんなに積もるなんてそう無いもんな。。。

明日、お父さん帰って来るまで残っているかな?
とっても楽しい1日でした
  1. 2010/02/07(日) 23:07:28|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納品。。。 | ホーム | モコモコマフラー2。。。>>

コメント

素敵ですね~~☆
かまくら!!
一度作ってみたいな~って思っています♪
miyuちゃん、ホント絵になります(*^_^*)
昼間は結構薄着に見えましたが、かまくらの中って案外あったかいんですか?
夜も更に素敵☆
うちの息子にも一度経験させてあげたいです(^-^)

しかし、ニュースでも見ましたが新潟はすごい雪ですね(>_<)
少しなら楽しいけど、あれだけ降ると大変ですよね。。
雪国は一度住んでみたいな~って思っていますけど、雪かきがホント大変なんですよね。。
御無理されずに頑張ってください☆
  1. URL |
  2. 2010/02/08(月) 19:33:55 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
新潟市に越して無理だと思っていましたが、この大雪!!
おうちでかまくらが作れるなんて(^_^;)
汗だくで大変だったけど、楽しかったです。
上越は冬の間、雪が消える事はなく、ずーっとこんな感じでした。
外に出ると大変だけど、買い物は週末と生協の宅配をお願いしていたので1週間こもりっきりでした。
縫い物したり、パンやお菓子を作ったりしていたのでこもりっきりは全然平気(^-^)
来たばかりの頃は辛かったけど、だいぶ慣れました。

子供にとっては雪は自然の遊び道具ですね。
楽しくてしょうがないみたいです(^_^;)
大阪にいる姪に写メールしたら、羨ましがってました。
私も小さい時、雪が降るとすごく嬉しくて、運動場走り回っていたなーと懐かしく、思い出しました。

雪の時は日中マイナスだったから、この日は暖かい?と感じました。
かまくら作りで2人して「暑い~!暑い~!」^^;
私は中に入れなかったので暖かいのかどうか??
もっともっと、大きいの作ってみたいなー!(^^)!

いつも、ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 21:25:15 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/175-e14ce62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

