ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モコモコマフラー2。。。

今日は風が強くて、雪が降ったりやんだり・・・。
朝から雪かきしましが、上からと積もった雪が風で舞い上がるのとで、雪まみれ
普段は主人が雪かきしてくれるのですが、木曜からまた出張で、私が雪と格闘です

昨日も園バスは運休したので、またまたお休み。。。
寒くて外に出たくないけど、買い物に行かないとたちのカリカリ(ドライフード)が無くなったし、夕飯の買い物もしなきゃで、miyuと出掛けました。

020601.jpg

020602.jpg
歩道はこんな感じです
上越にいた時はいつもの景色でしたが、新潟市内でこんなに積もるとは・・・。
歩道が雪で通れない所もあって、買い物に行くにも一苦労です。
miyuは大喜びですが


今、お友達が遊びに来ていて、「外で遊んでいい?」って聞くので「今日はすごい風で吹雪いてるからだめだよ」。
昨日も1時間以上、外で雪だるま作ったり、おままごとしたり。
おかげで昨日の夜から鼻垂れてます
家の中も寒くて、ストーブ1つでは暖かくならず、2つ点けています。
室温、7℃とかです


さっき、出来上がりました。

020603.jpg

020604.jpg
モコモコマフラー、コサージュと一緒に納品しようと思っています。
まだまだ寒いので、出番があるかな~と


これから、ワンピース用の生地、裁断しまーす。。。
  1. 2010/02/06(土) 14:05:03|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かまくら。。。 | ホーム | 大雪。。。>>

コメント

昔これくらいの中、スキーズボンはいて小学校歩いて通ってました~
懐かしい。
寒いですよね。
私もカイラスの風邪がうつってしまい、鼻ダラダラです。
辛いよ~
モコモコマフラー可愛い♪
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 09:52:19 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

新潟市は殆ど積もらないはずなのに・・・やっぱり異常気象なのかな。。。
会津はすごいもんね~。
初めて行った時はビックリでした(-_-;)

カイラス君、風邪も引いちゃったのね。
手は良くなったかな??
お薬飲めないから、しんどいよね(;_;)
お大事に。。。
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 22:18:11 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/174-44b374a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

