ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪。。。

今日はまた、ドッサリ雪が積もりました
「園バスは大雪の為、運休します」とメールがあり、送迎は無理なのでお休みさせました。

ゴミ捨てに行くのに玄関を出たら。。。

020401.jpg
うちのです
通れないので、40cm程積もった雪を道路まで、スコップとスノーダンプを使って。
サラッサラッのパウダースノーでした。
抹茶みつや練乳かけたら美味しいやろなーなんて、思いながら 
有り難い事に家の前の通りは、お隣さんが消雪パイプをひいてくれているので、家から表の通りまでを雪かき。
でも、朝から疲れました

020402.jpg
窓の外。。。
昼間はいいお天気だったけど、今はまた、降っているので、明日の朝はまた雪かきだ

miyuはお友達んちに行って、お庭で雪遊び。
声を掛けないといつまでも遊んでいる。
寒いのに・・・、子供は風の子ですね。。。


020404.jpg
私はおうちでコサージュを作りました。
委託先の”Coeur De Maman"さんで来週の13、14日「おめでとうの日」というイベントがあります。
これから卒園、卒業、入園、入学などに・・・と思って。
親子でお揃いのコサージュと思い作っていましたが白いリネン糸が足りず
今日、急いで注文しました
間に合うかな~

020403.jpg

付けるとこんな感じです。

入園式の時に着たジャケット。
軽井沢のアウトレットモールのマーガレット・ハウエルで買った生地。
3m、2000円とかとってもいい生地が安いんです

この生地、まだ少し残っているのでmiyuの入学式のワンピースに合わせてボレロ丈のジャケットを作ろうと思っています。


  1. 2010/02/04(木) 22:20:55|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モコモコマフラー2。。。 | ホーム | 節分。。。>>

コメント

こんにちは~!
新潟は大雪なんですね(;´▽`lllA``
寒そう~~~(≧ω≦)
大阪も最高気温が今日は6度とか?
早く春が来て欲しいですね。。

素敵なコサージュ☆
イベントまであと少し、頑張ってください~♪
私は一応昨日でイベント用は制作済みました(^-^)
ネットショップ用にとあと少し、頑張ってみるつもりです☆

ハウエルの生地って売ってるんですね~♪
しかも安い!
ボレロの出来上がりも楽しみです☆

そうそう、節分に落花生をまくんですね!
知らなかったです~~。
うちは今年は砂糖でまぶしてある大豆がたくさん入ったのにしました。
こういうのも最近は売っていてビックリ。
美味しかったです☆
恵方巻も新潟で販売されているんですね。
不思議な風習ですよね~~。笑
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 09:29:11 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ほんとにすごい雪で困ってます(>_<)
ストーブはアラジンとヒーター2つ付けて。
1つだと室温、7℃になってます(^_^;)
明日までみたいなので、早く暖かくなってほしいです!!

前から頑張ってらしたので、もうイベント用は出来たんですね。
私はいつもギリギリで・・・。
リネン糸が来たら、すぐに作って送らないと。

ハウエルで使ってる生地なので、ほんといい物なんです!
上越にいた頃は長野が近かったので、行く度に買ってました。
まだ、殆ど使ってませんが(-_-;)

落花生、不思議ですよね~。
豆じゃないですよね。
まぁ、外のまいても殻が付いてるから食べれてもったいなくないですけど(^_^;)
砂糖をまぶしてあるのって、緑とか白、ピンクもありますよね。
甘くて、子供にも煎り大豆より美味しくっていいですね。
西の地方の風習なのに、こちらにも・・・。
まんまとお店の戦略に巻き込まれてるって感じです(^^;)

後もう少し、頑張りまーす!!
ネットショップ用、頑張って下さいね☆
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 13:27:01 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/173-edf02daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

