ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ。。。

今日、カーテンを開けるとまた雪が積もっていました

主人は仕事、miyuは近所のお友達んちに行く約束をしていたのでおやつを。。。

012301.jpg
レンジで作る”たいやき”
レシピ本と型が1つセットになっているのを年末に買って、初めて作ってみました。
1コづつ作るのでちと、面倒
長くかけすぎると冷えたら固くなるし、短いと生っぽいしで・・・。
2、3コ失敗したかな

やっぱり、鯛焼きは焼いた方が美味しいな。。。
でも、子供達には好評で、「美味しい!!」と食べてくれました。


私は家で少しウトウト
昨日、1時頃までまた、海外ドラマを見ていたので眠かった。
少し、寝たらスッキリしたので、始動。。。

012302.jpg
昨日、作ったゆずピールで”ゆずピールショコラ”を作りました。
本にはココアをまぶすって書いてあったけど、このままで。

夕方、「お母さん、これ何??」
「食べてみる?苦いかもよ」
モグモグ・・・「美味しい
マーマレードは苦くてあんまり好きじゃないから食べないかと思ったら、パクパク食べる食べる
1人で大事に少しづつ食べよう~と思っていたら、すぐに無くなりそうです
主人も「これ旨いね~。美味しいチョコレートで作ったら、もっと美味しくなるんじゃない?」
安い板チョコだから、言えてるかも。。。
ほんとに美味しい

また、無農薬の柑橘が手には入ったら作ろう
  1. 2010/01/23(土) 23:07:26|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリームパン。。。 | ホーム | ゆずピール。。。>>

コメント

こんにちは~♪
たいやき、可愛いですね(^-^)
型、欲しいな~☆
でもレンジでは難しいんですか。。
そっかぁ~~。
小さなたいやき器で4つぐらい焼けたら最高かな♪

ゆずピールも美味しそうですね♪
いつも色んな美味しいものを作ってくれるママが作った物はmiyuちゃんもすぐ食べたくなるんでしょうね!
好き嫌いが無さそうで羨ましいです~~☆
やっぱり手作りって子供にも良い影響を与えてくれそうで良いですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 13:13:19 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
”親子のたいやきくん”てのがタカラトミーから出てるみたいです。
私が買ったのは本の付録に”お兄さんたいやき”の型が一つ付いている物です。
レンジの時間は本に書いてあるんですが、色んなレンジがあるから、いい具合にするのが初めはちょっと大変でした(^_^;)
ワッフルメーカーに鯛焼きの型が付いてるのがあるんですよね~。
やっぱり、鯛焼きは焼いた方が美味しいですよ!

小さい時は小食でどうしようか・・・と悩みましたが最近はよく食べるようになってくれたのでホッとしています。
作った物を美味しい!!って食べてくれるので作りがいがあります(*^_^*)
そうそう!小麦アレルギーの子が国産小麦のパンを食べたらアレルギーが出なかったって話を聞いた事があります。
農薬とか関係してるのかな~?
早く、食べれるようになるといいですね!!
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 22:15:11 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/166-4dda4103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

