ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆずピール。。。

今日は朝、雪が降っていたけど、出掛ける時にはお天気になりました。
でも、風はとっても冷たくて、寒かった~

結婚して新潟に来て、ずっとカットして貰っていた美容院。
上越に越してmiyuがお腹にいる時が最後だから、7年ぶりくらい?
「よく、ここまでのばしたね~
夏に実家に帰った時に切ってそのままで、手入れもしなくてほったらかし
カットに行きたいな~と思いながら、いつも自分の事は後回しで
傷んでるしバッサリ、ボブにでもしようかなと思ったけど、パーマあてたいなと思ってのばしていたし、切るのはいつでも出来るし、とりあえず、今回は少し切って、卒園式前にパーマをあてる事にしました。
久しぶりにカットしてもらって気持ち良かった
「頑張って、手入れしてね」と言われて、自分にも少しは時間を取らないといけないなーなんて思いました


帰ってから、昨日の夜、茹でこぼして、一晩水にさらしてあったユズの皮で”ゆずピール”を作りました。

012201.jpg
年末、実家の母がお餅と一緒にたくさんのユズを送ってくれました。
作ろう作ろうと思いながら、そのままで・・・。
ポン酢にしたり果汁は使っていたけど、皮も勿体ないし、パンに焼き込んだりするのでまとめて作って冷凍しました。
小ぶりのユズだったから皮も薄くて小さいけど、大きいのだけ選んで、明日は「うかたま」に載っていた”ゆずピールショコラ”を作ろうかな

オレンジとチョコの組み合わせ、大好きです
ユズでも美味しいかな??
楽しみ
  1. 2010/01/22(金) 23:51:47|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやつ。。。 | ホーム | V開きチェックワンピ。。。>>

コメント

ゆずビールかと思いきや、ピールでしたね・・・(笑)
美容院私もこないだ行きましたけど、息子同伴だったので、癒されなかった・・・(泣)
すーっと相手してて、泣くし、疲れました。
これから私もまた伸ばそうかと思ってます。
少しずつ自分の事したいですね。
miyu小学校行ったら、少しは自分の時間持てるといいですね
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 09:06:50 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

大きくなっても、ついつい自分の事は後回し・・・(-_-;)
ほったらかしていると老ける一方だわ。
もっと気を使わないといけないなーとほんと思いました(^_^;)
美容院、赤ちゃん連れは厳しいね(>_<)

  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 21:43:18 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/165-5dda698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

