ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V開きチェックワンピ。。。

今朝、すごい雨でしたが、お昼前から雪に変わりました
miyuを送ってから家に戻る時、お隣のおばさんと会って、「お茶しにおいで!」と言われたので、お言葉に甘えて午前中、おしゃべりしてきました。

すごい雪でこんな日は出掛けたくないな~って。
朝、miyuに「今日の夜は何にする?」って聞いたら、「カレーがいい!」って言うので、カレー粉買いに行かなきゃいけない・・・。
午後から出掛けました。
サラサラの雪だったらいいけど、水分を含んだ雪で横殴り、スーパーに着いたらコートはビショ濡れ
車に乗れる人はが羨ましい・・・。


何年か前に奈良の”くるみの木”で食べた「根菜カレー」。
ゴボウ、レンコン、里芋、ニンジン。
こんな具もありなのね!とそれから家でもよく作るようになりました。
今日は「根菜カレー」、うちに根菜と鶏胸肉があったので。。。


買い物から帰って、ワンピースのポケットを縫い直しました。
リネンバイアスで縁取りした方がいいなーと思って。

012101.jpg

012102.jpg
4、5年前?に買った、C&Sの透け感のあるチェックの生地。
やっと、形になりました


明日は久しぶりにカットに行ってきます。
吹雪いてないといいけどな。。。
  1. 2010/01/21(木) 22:15:50|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆずピール。。。 | ホーム | 酒かすのソフトカンパーニュ。。。>>

コメント

根菜カレー!
おいしそう。
ネパールカレーにサトイモ入れたことあったけど、ごぼうとかは未体験!
今日作ってみまーす♪
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 08:32:06 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ホンマに料理上手ですねぇ

自分は料理でごはん食べてますが

こんな凝ったことはとても

できませんわぁ(笑)

また料理教えてねぇ
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 16:51:05 |
  3. わんにゃん料理人父 #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

ゴボウとかmiyuはあんまり好きじゃないけど、これなら食べてくれます(^_^)v
あんまり煮込まないで、歯ごたえがある位の方が美味しいよ(^_-)
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 23:14:59 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

わんにゃん料理人父さん

コメントありがとうございます(^o^)
料理上手なんて、カレーに根菜ほり込んだだけですよー(^_^;)
今度、帰省したらお店に行きますね~!
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 23:19:52 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/164-9d88a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

