ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モコモコキャップ。。。

今日は少し暖かいかな?
ここ2、3日お天気がいいのでうれしい

昨日から、朝、園バスに乗せてからグルッと町内をウォーキング。。。
お天気は悪いし、寒いからおうちにこもりっきりになってしまって運動不足
早足で10~15分歩くだけでもうちに着いたら、ぽかぽかしてて、少しは脂肪燃焼してるかな


日曜の夜からチョキチョキ。。。
昨日はパッチを縫い合わせて、miyuのモコモコキャップを作りました。

011901.jpg

011902.jpg

011903.jpg
miyuのリクエストでてっぺんにモコモコを付けました
ここにはこの生地じゃない方が良かったなーと思う所もありますが、可愛く出来たと思います

急いで作ったけど、”そり遊び”来月でした
でも、ギリギリで焦るよりいいかな。
  1. 2010/01/19(火) 11:18:20|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<酒かすのソフトカンパーニュ。。。 | ホーム | バナナビスケット。。。>>

コメント

クールド・ママンさんでワンピースをオーダーした者です。
最近の市販の洋服はスレンダー傾向で、すっかりLLサイズに抵抗がなくなってしまった私。一目惚れでしたがあきらめかけたところ、私サイズに作っていただけるとのこと。お年玉気分で楽しみにしていました。そして今日、早速着てみると、気になっていた袖ぐりもゆったりで着心地抜群でした。可愛いヘアゴムまで付けていただいて、本当に、本当にありがとうございました。イニシャルも偶然私にぴったりなんですよ。
因みに、私は「ぬくぬく展」の時にエッグポマンダー作りの講師をしていました。
また作品を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 20:00:15 |
  3. 佐藤美津子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
パッチの帽子、可愛いですね(*^_^*)
結局私は手つかずのまま(;´▽`lllA``
おうちの物ももっとたくさん作っておけば良かったなんて今更年末年始に頑張らなかった事を後悔しています。笑

ニット地のお店情報ありがとうございます!!
知らないお店でした♪
ニット専門店は3~4件しか知らなかったので。滝汗
ニットも上手く縫える様に練習しないとです(;´▽`lllA``

いつもありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 21:50:17 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

佐藤さま

こんばんは!
この度はオーダー頂いて、ほんとにありがとうございました(*^_^*)
年末にご注文頂いたのに、1ヶ月近くお待たせしてしまい、ほんとうに申し訳ありません。
サイズもイニシャルもピッタリとの事で良かったです!
私も市販の服は欲しいなーと思ってもサイズが合わない物が多く(-_-;)だったら、自分で作ろう!と自分サイズにゆったりした物を作っています。
まだ、委託先での販売しかした事がなく、お客様の生の声、感想を聞く事があまり無くて、佐藤さまのコメントを見て、ほんとに嬉しかったです(;_;)
ほんとに作って良かった~と心から思いました。

エッグポマンダー作りの先生だったんですね!
あの時は「私も作りたいな~」と思いながら、横目で見ていました(^^;)

これからもこれを励みに頑張って行きたいと思います(*^_^*)
何か不具合等、ありましたらお気軽にお申し付け下さい。
コメントまで頂き、ほんとにありがとうございました!!

  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 21:56:17 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~。
いつも、家の物は手抜きと言うか簡単な物ばかり作っていますが、たまには、ちまちま縫い合わせたりするのも、出来上がりを見たらいいな~なんて。
私も年末、バタバタ、年始は風邪でダウンで作れなかったので、今月は溜まっている家の物をダッーっとやってしまおうと思っています。
イベントは少し出せたらいいかな?

お店、お暇な時にでも覗いてみて下さい♪


  1. URL |
  2. 2010/01/20(水) 22:08:15 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/162-6ae3aae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

