ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モコモコマフラー。。。

今日も雪・・・ 寒い寒い日です
園で雪遊びをするので、スキーウェアを持たせました。
雪が降ると子供達は楽しいけど、親は寒いし、雪かきしなきゃで大変です。。。


昨日、ご注文頂いていたワンピースを仕上げて、水通ししました。
お昼から郵便局に行って、”Coeur De Maman"さんに発送します。
大変、お待たせして申し訳ありません。
ありがとうございました!!

昨日はお昼からチョキチョキ計っては切る作業。。。
これにすごく時間が掛かりました

011501.jpg
さっき、出来上がりました
”モコモコマフラー”

10?11月?にブランケットを作ろうと思っていたモコモコ生地。
ブランケットは半分だけ使う事にして、マフラーに。
年末に作ろう!!と思って、デザインをちょこちょこっと走り書き。
次の日、”handmade original...Dotline”さんのブログを見たら、「モコモコマフラー~!!」とビックリ
可愛い、モコモコマフラーがアップされていました
私もやっとこさ、作りました

一つはmiyuに。。。

011502.jpg
この2つは近所のピアノを教えて頂いているおうちのお友達に。

明日、miyuより一つ上のmちゃんのお誕生会にお呼ばれしているので、プレゼント
弟くんにもお揃いで。。。
miyuはお小遣いでシールを買って来ました
喜んでくれるかな~

お友達のお誕生会に行くのは初めてで、とっても楽しみにしています

011503.jpg
裏はこんな感じです。

今日はこれから、またまたモコモコ生地でmiyuの帽子を作りたいと思っています。
年少の時に毛糸で編んだ帽子、そろそろ小さくなってきたので。
もう少ししたら、幼稚園からスキー場にそり遊びに行くので、間に合わせないとです。

また、チョキチョキ作業・・・ちょっと面倒であまり好きな作業ではないけど、出来上がると可愛いので頑張ります!!



  1. 2010/01/15(金) 12:07:33|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バナナビスケット。。。 | ホーム | 宅配。。。>>

コメント

こんにちは♪
いつもご紹介頂いてありがとうございます☆ビックリ。笑
とっても可愛いモコモコマフラーが出来上がってますね(*^_^*)
レースが素敵~~!!
私はモコモコが縫いにくいのでなかなかまた作る!って気分にならずモコモコ生地が放置されています。笑
でも季節が終わる前に形にしないと(;´▽`lllA``
私も帽子の型紙まで用意しているのにまだ制作していなくて。笑
可愛いニット生地が欲しいなぁ♪
って今日も友達が家に来て生地がたくさんでビックリされました(;´▽`lllA``
生地だけ買って全然形に出来ていないです。笑
ちょっと頑張らないと~~(^_^;)

こんなに可愛いマフラーをお誕生日プレゼントに頂けるなんてお友達も喜ぶでしょうね☆
何度も見ちゃいます~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 19:20:11 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ありがとうございます!
茶色のモコモコも可愛いですよね。
先日、買いに行ったら、もうありませんでした(>_<)

レースも自分のペチパンツを作った時に出た端切れです。
パッチは端切れ整理になっていいですね~。
定規で計りながらって、面倒くさいので厚紙で正方形の型を作りました。
これで少しは早くなるかな??

ほんと、生地・・・たまる一方で(-_-;)
押入の上の段の衣装ケース&キャビネット、生地だらけです。
私も冬の間にモコモコ生地使いきれるかしら?
がんばろー!!

お友達&弟くん、喜んでくれました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 18:00:32 |
  3. mikeneoko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/160-912603ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

