ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新発田へ。。。

今日はとーっても寒い日でした

午前中、主人は仕事だったので、お昼から新発田へ出掛けました
「全国雑煮合戦」と言う催しに行ってみるかーと言う事で。。。
新発田に着いたら、天気が悪く、雪もうっすら積もっていました。
新潟市は曇りで雪も無かったから、私はサボでmiyuも普通のブーツ、主人もビルケンの革靴・・・
車を降りたとたん吹雪いてくるわ、会場はぬかるんでるわで最悪
お昼からだったから、殆ど売り切れだし、このままここにいたら、せっかく治ってきた風邪がぶり返してしまう!!ので、引き返しました
何しに来たんだ??って感じで・・・。

せっかく、新発田まで来たので前から行きたかったお店へ。

011002.jpg
古道具とハンドメイド雑貨のお店”ハチミツ”さん

011001.jpg
車で走って、お店を探していたら、この看板、もうちょっとで見逃すところでした

古い民家?に一歩入ると、古い机や小引き出し、椅子やブリキ物・・・。
鉛筆削りやセルロイドの筆箱を見て、主人と「懐かしいなー
欲しい物がいっぱいで。。。
主人も珍しく色々、物色。
私は小さな箱を買いました。
お店の方もすごく感じが良くて、「お嬢さんに。」と小さなプレゼント、ジョウロの形の消しゴムとブリキのおもちゃが入っていました。
ありがとうございました!

主人が「ちょこちょこ通って、少しづつ、集めたいね」と、車がないと来れないのでありがたいお言葉
私もチクチク道具を入れる小引き出しが欲しいわ

またまた、好きなお店が出来ました

  1. 2010/01/10(日) 22:04:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宅配。。。 | ホーム | とうとう・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/158-5a87cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

