ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショールベスト?。。。

今日は風がすごく強い日でした。
主人は今日から出勤。

お正月早々、風邪をひいたみたいで、3日の夜と昨日は1日ダウンしていました
両方の鼻が詰まって苦しいし、体は痛いし・・・。
今日の午前中も本調子ではなく、お昼を食べてからお昼寝したら、やっと薬も効いてきたらしく、鼻も体もマシになりました。
鼻のかみすぎで鼻が真っ赤です


年末に作りかけて、出来なかったショールベスト??(なんて言うんだ??)あと、ボタンホールだけだったので仕上げました。

010501.jpg
miyuとお揃いで。。。
雑誌で見て、可愛いな~と思い、適当に作ってみました
裏はmiyuのはあずきみるく、私のは緑がかったベージュのニットで。
生地をギリギリ使って、作ったのでポケットが小さくなってしまい miyuに「ポケットに手が入らないよ~」と言われてしまいました
まぁ、飾りと言うことで・・・。

010502.jpg
本では茶色っぽいウールでしたが、LINNETでウールのこの生地を見つけて、これにしよう!と。

010503.jpg
コートの上から羽織ったり、ストールのように巻いても。。。
このコートは2、3年前にLINNETの型紙で作りました。
(しわしわですみません

010504.jpg
中にベストみたいに着ても可愛いかな


明日からチクチク、本格的に始めないとです。
ご注文、頂いている物もあるので。
頑張ろう。。。
  1. 2010/01/05(火) 22:34:16|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とうとう・・・ | ホーム | あけまして おめでとうございます。。。>>

コメント

こんばんは♪
体調どうですか??
鼻が詰まるとホントしんどいですよね(;´▽`lllA``
鼻風邪専用のお薬、結構効きますよ(^_-)

そして・・・まさしく私が作ろうと思っていたショールと一緒でビックリしました~。笑
今日、お店に売ってるのをじっくり見て来た所です(*´ω`*)
miyuちゃんのマフラーと言い、ビックリです(^m^)
ネル生地も良いですね~♪
私は縄編みニットでも買おうかな?って思ってました。
端っこだけ縫えば良いだけなので。笑

LINNETさんのコートも素敵です☆
以前はよくレース等を購入していました♪
型紙もあったんですね!ってきっと見ていたんでしょうけど、自分が作るのは無理だと気にもしていなかったのかな?笑
可愛いですね(*^_^*)




  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 22:22:22 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも、ありがとうございます!
葛根湯、鼻風邪、肩こり、頭痛って書いてあったから飲んでるけど、効かない・・・(-_-;)
鼻風邪用の薬、買って来た方がいいですね。
なかなか、今回は長引いてしまって、チクチクもはかどらないです(>_<)

とっても簡単でいい感じです♪
ざっくりしたウールですよ。
石川ゆみさんの本の表紙に「欲しい物は自分で作る」って書いてあったのが「ほんまやー」と妙に共感してしまいました。
私もお店で怪しいくらい、マジマジ見てしまいます(^_^;)
作れそうな物は勿体なくて、買えないです。。。

LINNETのは結構、ゆったりしているので、私向きです(^_^;)
他にも型紙を買って、まだ作って無い物もあって・・・。

ショール、アップ楽しみにしていますね♪
生地が変わるとまた、感じも変わるので、楽しみです!
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 16:22:35 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/156-290bdb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

