ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして おめでとうございます。。。

010202.jpg


あけまして おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。。。

お正月早々、遊びに来て頂いてありがとうございます。

皆さんはどんなお正月を過ごされていますか?
我が家は家族3人、2匹、のんびり過ごしています。
昨日は朝からワインを飲んで いい気持ちでいました。
おせちにお雑煮。。。
そろそろ、飽きてきました。
明日はもう、普通の食事ですな


010201.jpg
”かずのこ豆”
このお正月、「うかたま」に載っていたので、初めて作ってみました。
毎年お正月、会津に行くと、お義母さんが出してくれます。
すごく美味しくて、お酒のあてにいいのでドッサリ作りました。
青大豆を水で一晩戻して、固めに炊いて、煮汁ごと冷ましたら塩出ししたかずのこと醤油とお酒を入れて。

お雑煮は主人は醤油ベース、私は白みそで。。。
miyuはお雑煮はあまり好きではないみたいです


今日は寒かったけど、いいお天気だったのでバスに乗って、白山神社に初詣に行ってきました。
(主人は朝から飲んでいたので

010203.jpg

新潟での初詣は初めて。
結構な人出でした。


初詣の後は街中をブラブラ。。。
カフェや雑貨屋、色んなお店が出来ていて、久しぶりに出たので楽しかったな。

小さいお店だけど、アンティークやデットストックを置いているお店でウールのコートを買いました
ウールのコートが欲しくて、生地を探していたけどなかなかいいのが無くて、生地代くらいのお値段のコート!
ラッキーでした
お店の人もとても感じが良くて、格好良かった
アンティークのナイティも可愛かった~
また、覗きに行こうと思っています。


家に帰ってから、近くの温泉に行ってきました。
年末からバタバタしていて、肩こりもひどく・・・。
ゆっくり、温泉に入ったら少しマシになりました。

明日はチクチク縫い物、始めようかな~。


  1. 2010/01/02(土) 23:05:25|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ショールベスト?。。。 | ホーム | 大晦日。。。>>

コメント

はじめまして・・???

年賀状 ありがとうです
さて。。。私は誰でしょう
なんだか怪しい人になってますがv-8
神戸在住の短大時代の
同級生ですよv-10

あなたらしい日々の暮らしぶりに
嬉しくて涙がこぼれましたi-232

私は旦那さんの仕事を手伝い
なんと居酒屋のおかみさんになってしまいましたe-264

我が家もブログやっておりますe-287

マンチカンのマンチカン君を中心に
猫さん 7人
犬さん 3人の生活のブログで
『マンチカンのお気楽日記』です
ほとんど旦那がやってるんで
わたしは見る専門e-264
遊びにきてくださいなv-290

また 遊びにきます。。。


  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 05:56:02 |
  3. わんにゃん料理人 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

素敵な年末年始を過ごしておられる様子ですね(^-^)
肩こりもマシになりましたか??
私もお正月にチクチクしようって思っていたのに、ぐ~~たらぐ~~たらしています。笑
でも明日から既に旦那さんが出勤なので、ちょっとチクチクしようと思っています♪

今年もたくさんの素敵な作品を楽しみにしています☆
また今年も色々と教えてやってくださいね(*^_^*)

TOPの画像、可愛いです~~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 13:21:55 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

わんにゃん料理人さん!

おめでとーー!!
きゃーー!!Sちゃんが居酒屋の女将だなんて・・・(*_*)
ビックリ(@_@)
ほんと、ご無沙汰しておりました。。。
元気そうで良かったわ(*^_^*)

私もこっちで毎日忙しく、好きなことさせて貰ってます♪
会いたいな~(*^_^*)

でも、いつの間にか、家族が増えたなー(^_^;)
マンチカンも居てるの??
可愛いよな~(^-^)

ブログ、遊びに行くね!
体に気を付けて、お店頑張ってね(^_^)/~



  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 17:11:21 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

おめでとうございます!!
お正月、のんびりされているみたいで♪
私もチクチクしようと思いながら、出掛けたり、グータラしています。
もう少ししたら、本格的に始めないとです(^_^;)

肩こりもなかなか・・・万年肩こりなので、諦めています(>_<)

キッズマフラー、可愛いです♪
でも、私も前の日にパッチでモコモコのまさしく同じ感じのマフラー、miyuに作ろーと思っていたのですんごいビックリ(@_@)しました(^O^)
作りたい物が多すぎて、追いつかない状態ですが・・・(-_-;)

今年も頑張りましょう~♪
私も楽しみにしています。
色々、教えて下さいね(^_-)

写真、撮るの大変でした(-_-;)
変な顔したり、踊ったり・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 17:21:52 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今回は実家は2泊3日だけだったけど、のんびりしました~
ちょっと疲れたのか昨日は頭痛で吐いてたけど、今日やっと復活。
たまった洗濯モノを片づけて明日から旦那も出勤なので、ゆっくりしてます。
今年もよろしくお願いします~
私もユニクロセール見に行こうっと。
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 16:01:30 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね(*^_^*)

今回は短かったのね。
寒かったし、肩凝ったのかな~?気を付けてね。
私も風邪でダウンしてました(>_<)
今日、なんとか復活(^_^;)
うちは今日から出勤。。。
miyuも冬休みもあと2日。
あっと言う間に1年生だ~(*_*)
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 21:57:14 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/155-9e2e3680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

