ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス・イブ。。。

今日はとってもいいお天気でした

午前中、インフルエンザの新型ワクチン2回目にmiyuを連れて行ってきました。
今回も泣かず。。。
注射ではなく、看護婦さんが手を押さえていたのが、痛かったと・・・
やっと終わったのでとりあえず、ホッとしました


今日はクリスマス・イブですね。。。
楽しい時間を過ごされましたか?

うちはmiyuと二人でクッキーのおうちを作りました。

122401.jpg
無印で買ったキット。

型を取るのが結構、大変だったけど、組み立てはとっても楽しかったな
煙突を反対に付けてしまいましたが・・・ 出来上がりに大満足~
食べるのが勿体ない


miyuは今日の夜、サンタさんが来るからと、早々に寝てしまいました。

122402.jpg
先日、サンタさんにお手紙と絵のプレゼントを作って、枕元に。
miyuが眠ってしまってから手紙をかくして・・・
「あ~!!お手紙が無い~!サンタさんちゃんと持って行ってくれたんだ~」と朝、起きるなり興奮気味
いつまで、サンタさんがいる事を信じているんだろう。。。

完全に寝たことを確認して、プレゼント、枕元に置かなくちゃ!
  1. 2009/12/24(木) 23:38:46|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンツ&酵母。。。 | ホーム | 一足お先に。。。>>

コメント

miyuかわいいな~
サンタさん、いつまでも信じててほしいですね。
私も早く王子とお菓子作りがしたいです~
  1. URL |
  2. 2009/12/25(金) 09:53:42 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
miyuちゃん、サンタさんにお手紙書いていたんですね(*^_^*)
可愛いですね☆
ずっとサンタさんが居るって思っていて欲しいですね♪

うちも今日は枕元にプレゼント置いておいたんですけど・・。
パパと一緒に買いに行っていたのでしっかり覚えていた様子。
プレゼント見るなり「パパが買った」ですって。爆笑
3歳にしてサンタクロースがパパとばれてる(≧ω≦)
来年忘れてくれている事を祈ります。笑

  1. URL |
  2. 2009/12/25(金) 13:49:39 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

小学校に行くようになると、サンタさんは居ないって思うようになるんだろうなー。
なんだか、プレゼント買うのも張り合いがなくなる・・・(;_;)

3歳くらいになったら、一緒にお菓子作りできるかな?
  1. URL |
  2. 2009/12/25(金) 22:47:31 |
  3. mikenoko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

純粋に信じているところが我が子ながら、可愛いです(*^_^*)
いつまでもこんな気持ちを持ち続けて欲しいなと思います。。。

毎年、手紙に書いてある物を主人が仕事の帰りに買って、車に隠して置くんです。
今年は日曜日、買い物に行った時、ちょうど20日でお客様感謝デー(笑)だったので、主人にmiyuを見てて貰って、おもちゃ売り場へ。
買った物はコートに隠して、かなり苦労しましたが(^_^;)
その日はすごい雪で、コート無しで吹雪いてる中、車に行きました(>_<)
なので、信じてくれて、うれしいです(^_^;)

来年、忘れてくれているといいですね!
  1. URL |
  2. 2009/12/25(金) 22:57:22 |
  3. mikenoko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/150-467fd1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

