ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪。。。

昨日、初雪が降りましたとうとう、雪の季節がやって来ました。
朝、起きると外は真っ白
慌てて、miyuのスキーウェアー、手袋、スノーブーツを出しました。
miyuは窓の外を見て、大喜び

121601.jpg

新潟市は積もっても5~10cm程度。
以前、住んでいた上越の家の所は、次の日起きたら70~80cmの雪 と言うのが一冬に何度もあり、家の周りでそり遊びが出来ました。
雪に慣れないのとmiyuが小さい事もあって、雪かきはしたことが無く、主人は仕事から帰ると駐車場の雪かきを1時間くらいかけてしていました
幼稚園に行くようになると、私が雪かきをする横で雪だるまを作ったり、遊びながら、冬のいい運動になりました。
雪が多くて、不便だけれど、時間がゆっくり流れている上越が私にはやっぱりあっているなーと思います。。。


今週に入って、なかなか体調が戻らず
明日の幼稚園の発表会に着て行くワンピを2日前に裁断したけど、手つかずでした・・・
昨日も肩が痛くて、頭痛もあったけど、久しぶりに知人とランチに出掛けました。
久しぶりに街中に出たので、靴下屋でレッグウォーマーを買って、ルピシエでお茶を買って。
疲れたけど、やっぱりお買い物は楽しい
miyuと9時半には寝ました。
寝不足が原因だったみたいで、今日の朝は結構スッキリしていました


明日、幼稚園の音楽会。
園のお友達のママが一緒に乗っけてってくれるので、お礼にとパンを焼きました

121602.jpg
”抹茶ミルクのミニ食パン”と”ココアシュガーの花形パン”
花形パン、初めて焼いてみました。
キレイに花形になっていないのが納得いきませんが
今回も喜んでくれるかな??


日中、雨が降っていましたが、今、雪が降り続いています。
明日の朝起きたら、結構積もっているかも・・・寒いだろうな。。。
  1. 2009/12/16(水) 23:40:14|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪。。。 | ホーム | お餅つき。。。>>

コメント

こんにちは~!
体調大丈夫ですか??
実は私も同じ症状(;´Д`)
肩こりからここまでしんどくなるもんか。。。
なんてホント参ってましたが、整骨院で持ち直しました。
mikeneko.さんも揉んで頂くと良いかもしれませんね!

新潟は初雪ですか~♪
今日は大阪も寒波到来と言う感じでスゴイ風と寒さ。。
幸いにもお天気はまだ良い方なのですが。
でも外に出るのがイヤでこたつでのんびり息子とまったり。笑
お買い物行かないと(;´▽`lllA``
そり遊び、良いですね~~♪

あ。それと本の紹介ありがとうございました!
内容も確認せず即購入。笑
早速裁断して今日からチクチク頑張ろうと思っています♪
いつも可愛い本を教えて頂いてありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 10:26:10 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
アップされてなかったので、体調悪いのかなと思っていたんです。
やっぱりそうだったんですね(>_<)
ほんとに肩こりは辛いですよね・・・
早く寝るようにしたら、だいぶマシになりました。
整骨院に行くとスッキリするんでしょうね。

お互い無理しないで頑張りましょう(^_^;)

今日はすんごい雪で・・・
新潟市で28cm!!
いつもこんなに積もんないから、交通渋滞(>_<)
朝から少し雪かきしました。

本、買ったんですね!
参考になって良かったです(*^_^*)
可愛い、シャツ出来るんだろうな♪
アップが楽しみです!(^^)!
あんまり、無理しないで下さいね~。

  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 20:28:08 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/144-592e4d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

