ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お餅つき。。。

今日は朝から雨でしたが、お隣のガレージで町内のお餅つきがありました。
毎年されているそうなのですが、去年は無かったので、我が家は今年初参加でした。
10時半くらいから2時頃まで。

121202.jpg

121203.jpg
miyuもつかせて貰いました。
初めは恥ずかしがって「嫌だ!」って言ってましたが、同じ年のお友達がすると言ったら「miyuもーー!」
杵も色んなサイズがあって、子供用も。。。

121201.jpg
餅好きのmiyu、4コもたいらげました
豚汁も寸胴の大きなお鍋にいっぱい!!
みそではなく醤油ベースのお汁、すごく美味しかったです
帰りに「お鍋、持っといでー」と、豚汁とお餅のおみやげまで頂きました。

私の小さい時は町内での催しもあったけど、今もこんな行事に参加させて貰えるなんて!ほんとに有り難いです
昨日から主人は出張なので、miyuと2人、楽しい休日を過ごさせて貰いました


昨日は1日、ダウンしていました
体、特に肩から腕が痛くて、熱はないけど起きてられませんでした。
寝不足&肩こり&風邪・・・
木曜の夜、しんどいのに洗濯機を買いに行ったから、悪化したみたいです。
薬、「感冒、鼻風邪、肩こり、頭痛」ってのを木曜から飲んで、早く寝ました。
おかげで薬が効いて、今日は持ち直しました~!
餅つきをmiyuが楽しみにしていたので、良かったです


1番シンプルで値段も安いドラム式の洗濯機を買いました
(安いといってもそれなりですが・・・薄型テレビまた、遠のいていまいました
1件目は配達が18日って言われて、「その間、洗濯物どーすんの?
2件目は「明日、大丈夫ですよ」と、1件目の値段を言ったらそれより安くしてくれました
初めて使ったドラム式、「こんなに水ちょっとでいいの?」とビックリです。
乾燥機も早速、使ってみました
これで、雨、雪続きでも快適です!!

  1. 2009/12/12(土) 19:15:12|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初雪。。。 | ホーム | ミトン。。。>>

コメント

こんにちは~♪
体調大丈夫ですか??
私も肩こりから腕がしびれ・・・頭痛。
最近はこのパターンが多いです(;´▽`lllA``
mikeneko.さんも万年肩こりですね。。
ホントお互い辛いですよね。。
レントゲン撮ったら頭を支えてる骨が普通の人より小さめ・・と言われた事があります。
脳は軽いはずなのに。爆笑
速効で治る肩こりの薬があれば良いのにな~なんて思いますよね。

お餅つき!楽しそうですね~☆
そういえば私も小さい頃は子供会があったので参加していたなぁ。。
私もお餅大好きです☆
最近はこういうのも無いので寂しいです。
色んな事を経験できる地域でホント良いですね♪

それでは、どうぞお身体気を付けてくださいね(^-^)

  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 15:12:40 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
なんとか復活しましたが、やっぱり肩が痛くて、なかなか、縫い物出来ません(;_;)
作りたい物はあるのに・・・
先月からちょっと無理しすぎたみたいですね。
若い時から、万年肩こりです(^_^;)
大阪にいた時は、母の勤めている整骨院へ行っていたのですが、こっちに来てからはまったく・・・
運動不足もあるんですよね(*_*)
hirobachiさんも無理せず、少しゆっくり休んで下さいね☆
私も少し、ペースを落としていこうと思っています。
でも、17日のmiyuのクリスマス音楽会に着ていくワンピを作りたいと思っているのですが・・・出来るかな(-_-;)

お餅つき、ほんと楽しかったです♪
そうですね、子供会ってのがありましたよね~
ほんと、こちらに引っ越して貴重な経験させて貰っています(*^_^*)

それから、「小さくてもきちんとした服」尾方裕司著、「スタンダードな子ども服」しむら祐次・とく著にシンプルなシャツ載っていますよ☆
「小さくてもきちんとした服」は3歳までだから、この人がもう少し大きい子用の本も出されていましたよ。
参考までに・・・(^_-)
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 15:49:57 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/143-d1e34780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

